dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校って授業ずっと寝てても卒業できますか?

A 回答 (6件)

人知れず勉強をして、


所定の出席日数を満たし、
定期試験で合格点を取れば卒業できます。
    • good
    • 0

卒業はできるかもしれませんが、使いものにはなりません。

    • good
    • 0

テストで上位1/3くらいに入ってて、内容がまともな提出物を期限内に出していれば、望みはあるかも。

    • good
    • 0

単位さえ取れればね。


全日制高校で単位を落とすということは、
・一番簡単な言い方は通知票にある科目で1力i付くということです。
・テストの点数は取れている。それほど欠席もしていない。
ただし、毎回、居眠りをしたり、理由はともかく授業に参加しない
あるいは他の生徒の学習の妨げになるような授業妨害をした場合などが
考えられます。
先生によっては居眠りは欠席扱いにする人もいます。
    • good
    • 0

私は寝てる事は多かったですが卒業できました。


学校の偏差値などによって
変わると思います
    • good
    • 0

成績が問題なければ大丈夫です。


ただし,体育はさすがに寝られません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています