アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会のゴミ共が集まるといわれるヤフーファイナンス、ヤフーゴミ袋、ヤフコメなどもそうですが、あれらはいわゆる社会に不要のゴミのたまり場っていわれますよね。

2ちゃんねるあたりはどうかしりませんけど。

累計投資金額500万円以上の個人投資家10000人を対象に、投資実績に関するアンケート調査を実施し
利益を出している個人投資家はわずか18,9%にすぎず、8割以上の個人投資家は損失を出している事が判明した。
プラマイゼロ(1万円以内の差)は6%だったそうです。

ようするに個人で投資している人間の4分の3は損失を出しているわけですよね。

調査対象の年収は0円~2800万、調査対象の年収の平均値は523万円である事から
投資は大きな痛手になっている事が判明した。

平均投資額は873万円 損失の平均額はマイナス268万円だった。

よくヤフーファイナンスだ2ちゃんねるだにいるゴミ共って
今日は10万もうかったwww

30万もうかったとかコメントしてるけど、

2割にも満たない勝ち組投資家達が、あんな社会のゴミクズのたまり場で書き込みなんてしませんよね?

ってことは、こういうQ&Aサイトにいる人間とかもほとんどそうだろうけど、

ほとんどは負け組で妄想で粋がっているだけって事ですか?

A 回答 (5件)

そうです。

• 0

株式投資の場合は、東証の取引時間が9時から15時だから、15時過ぎればカキコする時間は十分ある。

フォレックスだと休みなしになってしまうけどね。
    • 0

株式投資で利益者と損失者の割合が様々なところでデータが出されており、それぞれに違いが大きく、実際のところは分かりません。

>利益を出している個人投資家はわずか18,9%・・・という部分は、遠からずも当たらずなんてことでしょうかね・・。
その理由に、投資家は個別に目的が異なり、余分なお金を預金ではなく投資に回すという考えの方と、積極的に利食いを狙うかとがおられます。
80%の負けの方は、利食いに失敗している方で、原価割れしても売らなければ負けにはならないので、配当を期待してコツコツ株を増やす人も多いです。
原価割れしながらも配当利回りでトータルリターンではプラスなんて方も多いですし、配当から差し引かれる税金を考慮して損切りをすれば、還付税により損を取り戻すことや通算処理も可能ですので、単発の取引を繰り返されて損失オーバーする人が80%というのが正しい理論で、配当重視の投資家ではもう少し高い確率でしょうね。
投資家はそれぞれ資金が異なるため、同じ投資がお出来るわけではなく、個々に判断が違うため、結果も異なるのが実態で、真似はできませんので、結果は人それぞれでしょうが、資金が多い人にチャンスが大きいのは当てはまるでしょうね。

口コミ情報には出鱈目やコピペも多いのは確かです・・。
    • 0

確定拠出年金は、毎年加入者の運用利回りが公表されているので、実態がわかります。

下記の記事によると、平均運用利回りは2.8%で、確定給付年金よりも高い運用利回りになっています。皆さん頑張ってますよ。
但し、記事によると、二極化も進行しているようではあります。

https://diamond.jp/articles/-/200370
この実態調査によると、DC加入者の通算の運用利回りは平均で2.8%となっています。確定給付企業年金(DB)や退職一時金制度からDCへシフトした企業において、加入者は平均的に約2%の運用利回り(想定利回り)があれば変更前の退職金と同水準になります。現在の運用利回りはこれを上回っているため、平均的には加入者は以前よりも大きな退職金を受け取ることになります。つまり、総じてみれば、DBや退職一時金制度からDCへの移行は、加入者にとってプラスになっているのです。

企業年金連合会の所に一次ソースがあります。
https://www.pfa.or.jp/activity/tokei/j-chosa/ind …
    • 0

そりゃ、両方でしょ。

リアルでそれなりの利益が出ている人もあるだろうし、実際は損失が出ているけど嘘を書いている人もいるだろうし。

比率とかはわからんね。

あと、「平均」ってどうでもいいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そもそも金持ちがネットに書き込みなんてするものなの
自分含めて、このサイトもそうだけど
ネットに書き込むやつ=底辺ってイメージ

堀江貴文みたいのもいるけど、ああいうのを勝ち組っていうかはしらないけど