アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天エディが分からないです。
ネットを通して自分で楽天エディに3000円チャージした後にコンビニで150円くらいのものを買いました。買うときに手持ちの楽天カードを見せて、楽天エディで支払いますと言い、店員がバーコードを読み取り処理しましたが、レシートを見たら、支払い前残高が0で、支払い後残高が9850円くらいでした。どういうことなのでしょうか。よろしくお願いします

A 回答 (1件)

私も詳しくはないですが、オートチャージに設定されていませんか? ローソンやファミリーマートなど特定の店で、ある残高以下で買い物した場合、自動的にチャージされるとか。

それが1万円に設定されている可能性あります。
「オートチャージ」の設定を見つけてご確認を。

ネットからチャージした場合、それだけではedyは使えないと思います。ネット手続き後にコンビニの端末などにカードをかざして反映させなきゃいけません。(はっきり言ってこれ不便です。)
お話の感じだと3000円はまだ使える状態になっていないように思います。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べたら、3000円のは、エディの中のおサイフケータイのようです。もうひとつあってそれがネット経由でチャージされた1万円(残高が9850円)のようつます。

お礼日時:2020/10/19 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!