プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
ノートパソコン用の持ち歩き用のパソコンのバックを探しているのですが、たくさんありすぎてどう選べばいいのか悩んでいます。
デザイン重視ではなくやはりパソコンをどれだけ振動を防ぐかで選ぼうと思っています。
安くて良いものの選び方等ありましたら教えてください。
パソコンはバイクで持ち運ぼうかと思っているのでどうしようかと困っています。すみませんがよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私もいろいろ悩みましたが、こんな感じでしょうか?


1.対衝撃性
 ⇒厚みをあまり気にしないのであれば、低反発系のクッション内蔵のものは
  結構いいですよ。
2.入れたときの厚み
 ⇒ビジネスバックに入れるのと、デイパックに入れるのでは、全然違うので、
  パソコンをケースに入れた際の実際の大きさも考えた方がいいと思います。
3.重さ
 ⇒総重量も持ち運びに影響がありますので、気にしてみてください。

バイクで運ぶとのことですが、振動が相当かかりますので、ハードディスクは
消耗品と考えた方がよいかもしれません。
私は年間50~60回飛行機乗りますが、年1回程度はディスクが飛びます。
ケースによる対振動性の確保はできませんので、あきらめも必要です。(涙)
    • good
    • 0

バイクだとデイパックタイプになりますね。

人間の身体自体を緩衝材として利用出来ますから。
自分も雪のないシーズンはバイク通勤でPCを毎日背負って通勤していますが、今のところ4年間ノートラブルです。セミハードタイプのデイパックに、インナーバッグ入りのPCを放り込んであるだけです。

デイパックだと下のバッグワークスさんのが機能的でいいと思いますので、サイトを覗いてみてください。

参考URL:http://www.bagworks.co.jp/shop/products/s_501_sp …
    • good
    • 0

  記憶を元に探し出したものです。

いろいろ覗いてみてください。

  ▽ ノートPCを守るもの 「MUTI-PURPOSE Air BAG」
 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/todays_go …

  ▽ Breath Carry.com
 http://www.breathcarry.com/

  ▽ Air Carry
 http://www.aircarry.com/
    • good
    • 0

お金があるならABSかアルミのバッグを後部に括り付けて運ぶ


緩衝材のしっかりしている物は大きさも結構あります
私は、バイクの後部に取り付けた容器にバッグを入れて運んでます。
内部をみて緩衝材の厚みや感触をみて選ぶしかないです
各メーカー定価が同じならどれも大差は有りません
6、000円の定価で実売は3、000円位です
値段相応の作りになっているようです。
    • good
    • 0

バイクの場合は、背中に背負って、ご自分が、緩衝材になる事。



意外に効果が有るのは、経験上、プチプチに包んで、運んでください。

安くて、緩衝効果が、大きいです。
取り外しが、簡単の様に、袋状にして、何回か、重ねて使用します。

これで、多少かさ張りますが、効果が有ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!