プロが教えるわが家の防犯対策術!

受験生だから学校を休まないようにしないといけないしただでさえ友達が少ないのに最近凄く仲良い友達と絶縁して学校がいつも辛すぎて寝たら学校が来ると思うとあまり寝れずにスマホとかをいじってしまいます。そして学校ではあくびや眠気に襲われます。どうすれば改善できますか?

A 回答 (2件)

遅くまで起きてないで早く寝ましょう



貴方はスマホ病だな

夜はスマホをいじらない!

出来なきゃマジ病気だから精神科に相談ね!
    • good
    • 0

受験へのプレッシャーやお友達とのことで色々考えてしまったりもするのですね。


寝不足だと気分も落ち込みやすくなりますし、
できるだけ夜更かしせずにいられると良いのですが。。
布団周りを整えて、寝るのが楽しみな空間を作るなどはどうでしょうか。

あとは睡眠を整えることと同じくらい
今の不安を解消するのも大切だと思います。

悩みを相談したりできる場所はありますか?
どうして絶縁状態になってしまったのかは分かりませんが、
一人で考えたり抱え込んだりしているとしんどいのではないかなとも感じました。
話すことで気持ちが落ち着いたり、解決の選択肢が見えてくることもあるので、
できそうであれば誰かに話してみるというのもおすすめです。

学校生活やメンタルのことなどをお話できるLINEの相談先もあるので
よければこういった場所も見てみてください。
https://www.mhlw.go.jp/mamorouyokokoro/

少しでも楽に眠れるようになると良いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!