プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中二階から飛び降りたらどのくらいの怪我をしますか?
中二階から足から飛び降りても、
骨折までは行かないですかね…??

最近学校に行っていない中一女子です。
今日で学校を休むのが3日目で連続で休んでいます。

親は、

しょうがないから今日は休ませてやる。でも、来週からは絶対に行け。

といってきます。

なぜ学校に行きたくないかと言うと

学校に行く意味がわからない
楽しくない
大勢の人がいるところに行くと気持ち悪くなる
精神的に辛い

などです。
他にも沢山あります。

部活でも上手くいっていないし、
まず、私の入っている部活は私が希望して入ったのではなく、帰宅部だと親に文句を言われるから仕方なく入ったので、やる気は全くありません。

そして、最近は、特に嫌なことが続いてSOSを出しているつもりなのですが、理解されず、

態度が悪い
なんなの?
ママ達はストレス解消道具として使われてるんだね
家でストレス解消して、学校ではいい子ぶってるんだね。笑

など、家族(特に母)から文句を言われ精神ズタズタにされています。

家出を計画したり自殺を考えたりしたのですが、親の隙がなく結局何も出来ないままです。

周りには住宅が多く、飛び降り自殺をしたらたくさんの人に迷惑をかけると思い、出来ません。

死ななくてもいいのですが、この生活がずっと続くとやっとやめれたリスカもまたやってしまいそうです。
1度、飛び降りて少し重めの傷を負って学校を休んだりきちんと親と話したいです。

なるべく、足を怪我したいです。

そんなことやめろ、などの回答はやめてくださいm(*_ _)m

回答お願いしますm(*_ _)m

A 回答 (5件)

お礼を拝見しました。


学校(先生)の教え方・接し方のシステムに不満があるようですね。
だったら、そういうことを先生にぶつけたらどうですか?
「こう思うんだけど、どう思いますか?」
「こういう解決しかできないんですか?」・・・
そうやって自分の意見や考えを言うことでストレスの発散にもなるし、先生が気付いてくれるきっかけにもなります。
たとえ気付かなくても、そういう行動を起こす生徒がいるだけでも大分違います。
先生が相手にしてくれなかったら、校長や教頭に直に言ってもいいでしょう。
    • good
    • 2

残念ですが骨折程度で入院はできません。


松葉杖を使ってでも学校には行かせられます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうなんですね…
辛い…

お礼日時:2021/10/08 16:00

結局は人とのコミュニケーションができない・うまくいかないという理由では?


人との疎通がうまくいかないから楽しくないし、楽しくないから学校に行く意味がないとなっていくんでしょうね。
学校を休めないから、わざと怪我をして休むという短絡的な思考は、何とかしましょう。
まずは、どうやったらコミュニケーションが取れるかの練習です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

たくさんの人と話してますよ。
別にコミュニケーションが上手くいかないから行きたくないのではなく、
教科書を見ればわかる内容をなぜながながと教えられなくてはならないのか、
発言したがっていないのになぜ勝手に指名してくるのか、
将来役に立たない事をやらされて、点数をつけられなくてはならないのか、
なぜいじめられている人を見なくてはならないのか、
なぜ私のことを理解してないくせに分かったように言うのか、
全てが嫌で行きたくありません。

お礼日時:2021/10/08 14:46

「五点着地」すれば無傷です。

    • good
    • 2

中二階くらいだと、せいぜい落ちたその日に休めるくらいの怪我で終わりそうです。



学校に行く意味が見出せない人はいるかもしれないけど、学校に行かなかったらこうむる不利益はたくさんあるよね。
そこをわかった上での発言だろうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

わかった上で言っています。

お礼日時:2021/10/08 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています