プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通りなのですが、2階の窓から飛び降りたらどうなりますか?
最近勉強に疲れてしまって、怪我でもすれば病院に行って入院とかできたら勉強から開放されるかなって思ってしまうんです。
回答お願いします。

A 回答 (21件中1~10件)

ただ痛い思いするだけ。

打ちどころが悪ければ一生の残る障害が。  しんどいならもう勉強するな。 休め。
    • 3

休め。

痛いだけや。先に言った方と同じことを繰り返すが、勉強やめて休め。
    • 1

どうなるかはやってみないとわからないが、後悔するだけだよ。

怪我で済めばいいが・・・・。
    • 1

よくある怪我が骨折だと思いますが、それだと入院期間も短いような。

でもほんとやめといた方が良いですよ。失敗すれば障害が残って一生麻痺とか、車いす生活とかなります。神経がやられたとかあるんで。
一生の怪我は誰だって嫌でしょたぶん。

勉強ごときで人生駄目にする必要はないと思います。
    • 3

勉強は義務ではありません。

ただのあなたに与えられた権利ですし、勉強はあなたの為にはなっても誰かのためにするものではありません。そもそも勘違いしないことです。
飛び降りたとして、せめてちょっとヒビが入るだけです。二階くらいなら。入院といってもしたとしても数日程度。まともに保険も落ちません。
四階くらいから生死が別れてきます。
仮に入院したとして、入院費は誰が払うのですか?入院時のお世話は誰がするのですか?

勉強からの解放なんて、痛い思いしなくてももっと簡単にできます。
あなたの為の勉強なんです。そんなに嫌なら勉強なんてしなければいい。
一度「勉強しない」と決めた上で、もう一度自分のこれからを考えてみてはいかがでしょうか。
    • 3

脊髄を損傷しますと全身または半身不随になり、介護が必要になる。

勉強からは開放されますが、それ以上に様々な行動に制限が

かかります。

頭部や顔面を損傷すると、顔面神経麻痺を起こしたり

チック症になる(有名どころではタレントのビートたけしさん。

バイク事故で後遺症が残っています)

脳挫傷、骨折、内臓破裂、捻挫、打撲、他、、

出血性ショックにより最悪死ぬ場合もあります。
    • 1

友達が2階から飛び降りたらしいけど…

まぁ、その友達は飛び降りる時に毛布?を下に引いて飛び降りたからケガとかしなかったって言ってましたが…
本当に止めた方がいいですよ!
皆さん言っていますが
一生残るケガになるかもしれませんよ!

勉強をちょっとお休みしたらどうですか?
    • 1

たけし 下積み時代の相方が心の病、飛び降り…

「悪いことしたなと思っている」
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/20 …
    • 2

明日いう 様  (長文ですみません)

>2階の窓から飛び降りたら...どうなりますか?
>怪我でもすれば...勉強から 開放されるかなって思う..

目的は 全く異なりますが、大昔 かの有名な「レオナルド・ダ・ヴィンチ」が
家の2階の窓から、大きな希望を持って・・・飛び立ちました!
飛び立ったはず…でした!  しかし 現実には、窓から 飛び出た途端に
真下に ドスーンっ!!!と...落下。 全治2ヶ月の 負傷を負いました。

彼は、現実から逃避する為ではなく、「鳥のように空を飛びたい!」..という
長年の夢に 憑りつかれていました。 そして 夢を実現する為に 長年
鳥の飛翔に関して 研究を積み重ね、度重なる実験を 繰り返しました。

そして ついに、自身の体重・体型に対して 最適と思われる大きさの 「翼」を
完成させたのです。 誇りと自信を持って… 大空に向って 飛び立ったのです。
当時、モナリザを描き、飛行機の原型となる物まで 発明していた この天才
でさえ・・・ついに 生涯... 「鳥になる」事は できませんでした。

貴女も、人生の ほんの一時期の悩みで...自傷するなんて モッタイナイ事!
痛い思いをして、後悔するのは・・・結局、貴女だけ なんですよ。ご自愛を!
    • 1

何の解決にもならない、打ち所が悪かったら一生寝たきりになるぞ。

馬鹿な考えやめれ
    • 2