アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば、すこし怪我をするけど、命に関わらないくらいの高さから飛びおりて、病院にはこばれたひとがました。そのひとは、不慮の事故で対面の物理学実験や授業にいけないというと、欠席になりますか?例えば、留学生で、日本にいないひととかコロナウイルスのひとは欠席になりません。また、飛び降りたひとは、両親が電話がされますか?

A 回答 (5件)

だから「その人の両親は電話がされますか?」というのが日本語としておかしいので意味不明だということです。

あなたそれを理解できるのであれば、普通の人でも理解できる日本語に書き直してください。
両親が電話をかけるのか、両親に電話がかかるのか、その相手は誰なのか・・・さっぱりわかりません。

>落ち込んだひとに、嫌がらせするのは人殺しとおなじ
落ち込んだ人って誰なんですか?あなたではないのでしょ?
それと、「欠席になりますか」という質問に「欠席になります」と答えることのどこが嫌がらせなんですか。「大丈夫ですよ、欠席にはなりません」と嘘を書くべきだというのですか。そういう答えを求めるのであれば質問しても意味がありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はいごめんなさい。

お礼日時:2022/09/09 22:16

どこをどう読んだらそう解釈できるのかねえ。


質問について客観的事実を述べているだけだし、意味不明な文章を意味がわかるように書いてくれと言っているだけですけどね。
「また、飛び降りたひとは、両親が電話がされますか?」は意味不明ですよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

・・・。

また、その人は飛び降りたら、
その人の両親は電話がされますか?

という意味ですけど。私じゃないです。

お礼日時:2022/09/09 14:36

>子供みたい。


どういう意味?
あなたの知能と国語力のこと?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

犯罪者と同じだときずかないの?
落ち込んだひとに、嫌がらせするのは人殺しとおなじとわからないのは、子供の証拠

お礼日時:2022/09/09 12:30

当然欠席です。

病気や怪我で出席できない場合には成績評価で多少の配慮はされる可能性はありますが、基本的に欠席扱いです。期末試験であれば、多くの場合、追試験の受験が許されるでしょうけど、それにも出席できなければ単位は取れません。学習していないんだから当然です。
いわゆる「特別欠席」でも、欠席ですよ?欠席扱いにしないことはあっても、出席扱いにすることはありません。

留学生の場合で、日本に来れないのが不可抗力であるなら配慮はされるでしょう。ただし、遠隔授業を行ったり、実験であればそれに代わることを行って評価します。何もせずに単位が出るわけがありません。それに出席しなければ欠席です。

>また、飛び降りたひとは、両親が電話がされますか?
どういうこと?意味がわかりません。電話「が」される???電話「を」するではなくて??「される」というのは敬語?受動態?電話をするにしてもいったいどこへ?意味が明確にわかるような日本語で書いてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供みたい。

お礼日時:2022/09/09 09:02

そんな事、考えちゃダメ!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私じゃないです。例えばとしました。

お礼日時:2022/09/08 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!