アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトで交通費が必要だと落ちやすくなるのでしょうか?

A 回答 (5件)

落ちやすくなる?何がですか?


ああ、面接でってことですか?
そういうこともあるかもしれませんね。
面接を受けた人がみんな
似たり寄ったりだったら、
結局、交通費のかからない人を採用するでしょうね。
    • good
    • 1

交通費がかかるのは必要経費という認識の会社が多いです。


そもそも、交通費がネックになるなら
交通費を支給しないと思うよ。
交通費支給は義務じゃないからね。

ただ、同じような人、多数の応募があり
選ぶ基準に差が無ければ
交通費が高いより、安い方が会社の利益だから
そういうのはあると思うよ。
    • good
    • 1

それはない‼️(^◇^)

    • good
    • 0

ぽめにこ 様



採用時、人選をする時に、交通費の有無などで
採否を 決定する事は ありませんよ。

会社が 欲しいのは、その時点で、即戦力になって
くれる 実力のある 優秀な人材なのですから。

もし...思い描いている人物が 応募して来て、面接を
して・・・申し分なければ、即決します。
その場合、イイ人材を 雇えるなら...交通費など
問題になりません。
    • good
    • 1

交通費のような些細な出費を気にするような事業先に、むしろ行かない方がイイです。

そのくらいの投資も出来ない所という事ですので。

交通費を辞退してまでもやりたい仕事であれば別ですが。

非常識な距離でも無ければ、そこまで心配する必要はないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/10/23 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!