激凹みから立ち直る方法

公務員叩きの原因は、給料が税金から支払われている以外に何がありますか?

A 回答 (14件中1~10件)

その人間の器が小さいから



そういう行動をする奴ほど
受けているサービスにはるか届かないレベルの納税額なんだよな
    • good
    • 4

公務員の待遇に対する嫉妬です。

    • good
    • 0

仕事しない人間にも同じ給料が支払われるからでしょう。



給与が高いか低いか以前の問題として、pay for JOBの考え方が無いからです。
    • good
    • 1

既得権益を守ろうとして、改革しないから。

    • good
    • 1

遅れず休まず働かず、言い古された公務員へのやゆです。

実際はそうではなく、私は民間会社勤務ですが、地方公務員の方と一緒に働いた事があり、その方を含めてその担当部署は、残業休日出勤が当たり前だった。同じ庁舎に勤務していながら、終業時間前に、タイムレコーダーの前でカードを持って、時間を待っている人もいた。担当部署によるようです。やゆされる人もいるにはいますが、少数派です。さしずめ、イメージ先行と言ったところでしょうか。
    • good
    • 0

>既得権益を守ろうとして、改革しないから。




一般の公務員がやる仕事ではありません
    • good
    • 0

昔から言われ続けていることだが、自分と関係の深い業態に将来天下りをすることをお互いに暗黙の了解をしているために、巨額の税金を使って必要も無いものを造ったりして、財政に大きな穴を開ける。


唯単に税金から給料が支払われているという簡単な問題では無く、特に、地方では異常としか言いようのない高額の給料があたりまえのように支払われている。
だいたい地方の人々の平均年収は200万円前後なのに、公務員は地方自治体によって多少の差はあるが650万円から750万円くらい。夫婦ともに公務員となると、1500万円くらいの年収がある。
財政が黒字というのならまだしも、どこの地方自治体も大赤字だというのにいったいどういう神経をしているのか、と言うことが遙かな昔から言われ続けているが、役人どもには馬耳東風だ。
    • good
    • 2

成績が悪くて公務員になれなかった輩の妬みですね

    • good
    • 2

仕事が楽だ。



給与が大企業並み。

リストラや倒産が無い。

福利厚生が民間より充実している。

年金が民間より高い。



こんなところかな、と思います。

要するに、公僕なのに、どうして国民より
良い待遇なんだよ。

ということです。
    • good
    • 1

やっかみ、僻みですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!