電子書籍の厳選無料作品が豊富!

漢字ドリル終わらせないといけないんですがどうすればいいですか?

質問者からの補足コメント

  • そうだ
    終わらせないと先生にぶっ殺されるんだったw

      補足日時:2020/10/24 13:09
  • ↓の人(字がめっちゃ多い人)につけたい気は山々だけど回答は1番早かった人にBAをつけます。

      補足日時:2020/10/24 13:12

A 回答 (8件)

書く。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

えー

お礼日時:2020/10/24 13:08

君は小学生のようだから簡単に説明します。

漢字ドリルのドリルと大脳生理学とは
深い関係があります。人間の記憶中枢は脳の前の方、前頭葉前頭前野【海馬ーかいば】と
いう所にあります。君が国語、算数のテストで100点をとるには一度おぼえたことを
海馬にしっかりと定着させる必要があります。
そのためには海馬に強い刺激を与えなければなりません。その強い刺激とは何かと言うと
繰り返し、繰り返し同じことを、やり続けることです。
電動工具のドリルは同じ所を、グルグル回るだけです。つまり同じ事の繰り返しです。
もう理解したと思いますが、精神を集中して繰り返しやり続けることです。
君の様に宿題だから、嫌々やっている様では覚えることはできません。
テストで100点を取りたっかたら、どんな勉強でも繰り返しやるしか方法はありません。
とにかく繰り返しです。算数ドリル、漢字ドリルのドリルはそういう意味です。
勉強がんばって100点を取ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/24 13:10

どうすればと言われましても…そんなものぉ!書くしかないでしょう!!!


書いて書いて書きまくれぇぇぇ!!!
頑張れ!頑張るんだ!君ならできる!!(松岡修造風)
終わったら思いっきり遊べるんだぞおおぉぉぉ!!(by,勉強する事が嫌すぎる高校生)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2020/10/24 13:09

早く終わらせると気分が軽くなるよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2020/10/24 13:08

早く終わらせる為に必要なのは


こんな所に、質問投稿せずに
スマホの電源を切り
集中して取り組む事。
これなら短時間で終わらせられ、好きな事出来る
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おー

お礼日時:2020/10/24 13:08

頑張ったら楽ですよ!✨

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね

お礼日時:2020/10/24 13:08

頑張るしかないですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2020/10/24 13:08

今からやりましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん

お礼日時:2020/10/24 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!