プロが教えるわが家の防犯対策術!

自動車のブレーキの流用について教えて下さい。

現在、日産Y50フーガにフェアレディZ34の曙キャリパー&ローター(前後)を流用しています。

この車両にスカイラインV36セダンに使用されていたBrembo GT system (フロントmono6 Φ355、リアmono4 Φ345、ブレーキホース付)は無加工でそのまま流用できますか?
また、RAYS G25 (8 1/2J×20 +36)のホイールはキャリパーに干渉せずにクリアランスはありますか?

自動車のカスタム、流用に詳しい方、教えて下さい。

A 回答 (3件)

個体差もあるので現物合わせ。


作業完了後に慎重に確認しよう!!!
もちろん抹消済みでサーキット専用車ですよね!!!
    • good
    • 0

カスタム、流用に詳しい人?


その車限定の知識だから詳しいかどうかは関係ない。
該当者がこんなところを見ている確率考えたら、もっと車専用のサイトで情報漁る方が良い。

Y50の脚に何が着くかをしらみ潰しに調べる。
当然ローターとキャリパーの双方がセットで使えてないと共通性はない。
そのパーツを着けている車にポン付け出来るパーツを洗い出す。
そうするとそれらは廻り廻って流用可能。

小加工が必要だったり、良く読んだり見たりするとアダプターが必要だったりする事があるので細かくチェックする。

ホイールとの干渉なんてのはさらにピンポイントでの話。
自分で人柱になるしかない。
    • good
    • 3

60過ぎでも引退させて貰えない整備士だ。


現物と、新型車解説書を見て居ないので、厳密な回答は出来ないが、恐らく無理。
素人判断で、足回りとブレーキは絶対に触るな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

補足としてV36セダンにZ34、CKV36、インフィニティの曙キャリパー&ローターはバックプレートの加工とバンジョーボルトの変更で流用できるようです。

お礼日時:2020/10/24 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!