「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

私がそうです。

炭酸飲料・・・?

A 回答 (4件)

車の運転などで「ビールが飲みたいけれど酔えない」場合のためのものという認識で、酒が飲める状況下なら酒のほーを飲みます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

普段ビールを飲んでいる人がノンアルビールを
飲んだときに、脳が「ビールだ!」と勘違いして
酔いを誘発するという、「空酔い」なるものがある、
というのを聞いたことがありますが、あれは嘘でしたね。

まったく別の飲み物です。脳も馬鹿じゃありません。

車の運転前、夏場に、キンキンに冷えたのはいいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/24 19:25

まずい(ーー;)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあ、あくまでも、
なんちゃってアルコールで飲んでいるだけですからね。

多少の味加減は少々・・・・

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/24 19:34

正直言って、飲みたいとは思いません。


休肝日には、他の飲み物を飲みます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

休肝日は、おつまみじゃなく
おかずとご飯類にすれば、必然的に
お茶で済みますからね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/24 19:27

ノンアルって結構高いですよね。


それもあって私は飲みません。
そもそも、酔わなくてもいいんだったら、三ツ矢サイダー飲んでた
方がマシです!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高いのもありますが、私が休肝日に飲むものは
いつもイ○ンの安物のノンアルです。
いちおう、ゼロカロリーを謳っているのが
多いから、こっちがいいかなー 程度です。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/24 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!