海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

今オプティークラシックに乗っています。
12万キロ以上走っているので、4月に買い換える予定です。

希望としては、軽自動車でMT、4WDの車にしたいのですが、具体的にどの車がいいのか分からず迷っています。何かオススメな車はありますか?

さらに希望を言わせていただければ、色はピンクなどのかわいい感じがいいです。(これはあくまで希望)

雪山を走ることがあるので4WDはかかせません。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

#1です。


>予算の関係から中古車を希望しています

中古となると旧660規格車(H2~H10)のミニバン系(ワゴンR、ムーブ等)以外なら比較的MT車あると思いますよ~
私も以前軽のMT車が乗りたくて探してました(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

MTがんばって探したみます。

お礼日時:2005/02/04 16:59

こんにちは。

車を選んでいる時ってわくわくしますね。

さて、軽自動車はメーカーだけでも
ダイハツ
スズキ
ホンダ
日産
スバル
三菱
マツダ
と豊富な中に更に車種が存在します。マツダや日産はOEMといって他のメーカーに委託生産していますが、それでも軽自動車の種類が多くって貴方が迷ってしまうのもうなずけます。

ラパン
http://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/lapin/index. …
アルト
http://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/alto/
ミラジーノ
http://www.daihatsu.co.jp/showroom/lineup/mira_g …
ムーブラテ
http://www.daihatsu.co.jp/showroom/lineup/move_l …
ライフ
http://www.honda.co.jp/auto-lineup/life/
R2
http://www.subaru.co.jp/r2/

かわいい軽はこんなとこですかね・・・でもMTが・・・ライフとムーブラテは無いかも・・・。ジーノもない(汗)。ATは駄目ですか?今の軽のATは4速ATになって普通車と変わらないですよ~。

4WDはここに上げたものはすべて設定がありますね。

お気に入りが見つかればいいのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hoshinasuさんへ

コメントありがとうございます。わざわざURLを調べていただいて恐縮です。

そうなんですよ。MTっていうのが探すのにネックになっているんです。今までMTだったこともあり、ATって
何か怖いんですよ。難しそうじゃないですか?

たぶん、何年後かには必ずATに乗ることになると思うのでそれまではMTに乗りたいんです。

お礼日時:2005/02/02 20:55

スバルのR2などどうでしょうか?


軽で5速MT、カラーもかわいい色がたくさんありますよ?
もちろん4WD(AWD)です。
参考にしてみてください。

参考URL:http://www.subaru.co.jp/r2/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

h-saxophoneさんへ

コメントありがとうございます。

スバルのR2ですね。今までダイハツとかスズキしかみてなかったので、とっても参考になりました。チェックしてます。

お礼日時:2005/02/02 20:58

ピンク系の色が多いのはダイハツですね。


過去にあった質問ですがピンク系の軽自動車を希望されてた質問者さんのモノです。
参考までに・・・
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1110103
SUV系だとピンク系などのかわいい色は少ないですね(笑

カラフルで4WD・MTだと・・・
ダイハツ
ムーブ・テリオスキッド・MAX・ミラアビィ
スズキ
Kei
このあたりですね。
ここから先は個人の好みになりますが上記からならムーブかKeiあたりがいいかと思います。

Keiは背も高いのである程度の積雪でもバンパーが擦る事はないですね。
友人はカローラワゴンから乗り換えてKeiで毎週雪山に滑りに行ってます。
乗ってみましたが なにげに快適でした。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1110103
    • good
    • 0
この回答へのお礼

san-jiさんへ

コメントありがとうございます。
私もダイハツの車をずっと調べていました。
特にMAX、ムーブ、ミラアビィ。
でも、あるHPでムーブの4WDが強くないと言うのが
乗っている人が書いているのをみて不安になったのです。

Keiもいいですよねぇ~。全てが良く見えてきました(笑

お礼日時:2005/02/02 21:09

新車or中古車どちらでもよいのですか?



現在軽でもATが主流の為、4WD、MT車の新車だとあまり種類がないですね。アルトやミラなどの低グレード車&Keiワークス、コペンなどのスポーツ車、ジムニーぐらいにしかMTは用意されていません。なのでこれはあなた自身が各自動車ディーラーに行って探すしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ja4さんへ

コメントありがとうございます。
予算の関係から中古車を希望しています。

そうですね、一番は実際にみてみるのが良いんですよね。よっし!いってみよう。

お礼日時:2005/02/02 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報