10秒目をつむったら…

18歳の頃に学生でも持てる三井住友のクレジットカードを持ちました。25歳になると再審査になるみたいなのですが、18歳の頃はキャバクラでバイトをしていました。当時のクレジットカードの審査は大学に通っているかどうかで判断されており特に働いてる会社などは聞かれませんでした。

ですがその頃とはお店は変わってますが同じように水商売で働いており、クレジットカードの再審査というのはどういうものなのか知りたいです。
例えばお店に連絡がいくのか、働いてる会社があるかどうかをどこまで調べるのか、などです。
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

落ちることなんて基本ありません。

あなたがリボ多重とか遅延を繰り返してなければ。

ぶっちゃけ、三井住友のカードは利用実績をかなり意識して勝手に与信枠も上げてくるカードですから、18からきちんとつかってたものを返済してて与信枠が高ければ形式的に通します。

ただし、職業欄に水商売とか書くのは色々厄介なので、契約社員、フリーランスといった形にして、契約社員の連絡先を店舗の事務所などの店名で水商売だど直ちにわからないような形にしたほうがいいかもしれません。

毎月きちんと使っててそれなりに収入があればゴールドでも普通に発行されますよ、三井住友は。
    • 0

一般的には、「A社で働いているっていうけど、本当かな?」ってことで在籍確認の電話が会社に行くことはあるでしょうね。

あとは、在籍期間が何年かとか、年収はどのくらいか?なんてチェックがあると思います。
とはいえ、きちんと毎月、請求された金額を払っていれば、チェックの結果が悪いからって、いきなり手持ちのカードの取り消しにはならないと思いますけどね。
年収が多ければ、クレジット枠、キャッシング枠などが大きくなるかもしれません。
    • 0

デビュープラスカードですよね

26歳からはプライムゴールドというカードに切り替わります。
20代限定とはいえゴールドカードなので、ゴールドにふさわしいかどうかの審査が入ります。
恐らく切り替える直前に収入や職場についての情報の提供が求められると思います。
なのでハードルが高いと思うのなら一般のカードに切り替えてもらえればよいだけです。
在籍チェックはあるかもしれませんが、水商売だからといって審査のマイナスにはなりません。
ただその時に無職だとゴールドは厳しいかもしれません。
    • 0