アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。アメリカに2年住んでる中3です。私は2年後に日本の高校に編入する予定で(約偏差値67)、親から英検準1級取ったら良いよと言われ、勉強しています。それは良いのですが、同時に「漢検2級取った方が良いよ」とか、「高校の過去問いっぱい解きなさい」とか「日本の英語の教材で文法勉強した方がいいよ」とか言ってきます。更に私は現地校や、土曜日には日本人学校へ行くので、宿題もやらないといけません。元々そんなに勉強が出来る訳では無いので、こんな生活を送っていると日本語も英語も中途半端になってしまうのではないかと不安です。
こんな勉強方法で良いのでしょうか。

A 回答 (3件)

日本の高校に編入するだけであれば、英検も漢検も不要だと思うがなぁ。

就職の際の資格をとるという意味ではありだけど、別に今である必要はない。
日常英会話と英文でレポートが書けるのであれば、英語より日本語の勉強を多めにしとけば十分だと思う。
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせてもらいます。ありがとうございました。

あなたの日本語の力が低いと感じたから、漢検や英検を勧められている可能性はないでしょうか?

日本人学校に行っているなら、そこの先生にあなたの日本語力が日本の高校生レベルに達しているか確認してはいかがでしょうか?

日本語力が足りていない場合は、何らかの対策が必要かと思います。
    • 0

現地校のバイリンガルクラスを抜けましょう。

生の英語を学ぶ事が出来るのは、
今しかないかもしれません。
悪い言葉より、良い言葉を身につけましょう。
将来、絶対に武器になるはず。
帰国子女の編入を狙うなら、漢検、英検?不要でしょう。
日本語は片言でも編入化可能な高校はあります。
    • 0