性格悪い人が優勝

年末年始の人の移動が集中しないように分散させコロナ感染を拡大させないようにする目的があるみたいですが、効果あると思いますか?
神社などは独自に対策はするだろうし、通常の年末年始の休暇期間なら「こんなときだから人混みは避けよう」と思い外出を控えると思うのですがどう思いますか?

A 回答 (4件)

大企業や公官庁は従うでしょうから、ある程度効果あると思いますよ。


来年は土日にモロ被りしてるんで休みが最短ですからねぇ

「混むし移動や外出をやめておこう」と考える人ももちろん多いとは思いますが、そういう人ばかりではありません。
「混まない時を選んで出かけよう」という人もまた多いのです。

元々アウトドア派で、家に居ることがほとんどなかった友人なんかは見てて分かりますがもうストレスの限界ですね。
こういう人たちにはいい政策なんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

曜日を考えるとそうですね。

私も混まないとき出かけようと思うことよくありますが、それは年末年始、お盆、GW以外の連休を狙います。

お礼日時:2020/10/26 10:21

休暇が予定通りだと人が集中するから、外に出なくなる人が増える


すると売り上げが上がらない、企業が儲からない
そこで休みを増やせば出掛ける人が増えお金も使う
平民貧民はその結果財産が減る
お金持ちはより一層お金持ちに
その連中が献金して自民党議員が当選する
益々金持ちは金持ちに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

企業は確かに売り上げに影響しますよね。

このサイクルから抜け出したいですね

お礼日時:2020/10/26 10:16

本当に分散させたければ 期間延長ではなく


休みの期間を、1週間毎にずらす事です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にそう思います。「今まで通り」「期間延長」「ずらす」の中だったら休みずらすのが1番分散できそうな気がします。

お礼日時:2020/10/26 10:14

効果はあると思うよ。


良いも悪いも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごもっともです。

お礼日時:2020/10/26 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!