プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先月半ばから、派遣で工場で働いています。製造業は初めてで、覚える事が多く馴染めていませんでした。今日ミスをして注意された時に、クラクラとして、早退しました。ここ最近、今まで経験したことのない、不眠と倦怠感があり、明日、診療内科を産まれて初めて受診します。もし、うつだと、診断されたら、どうなりますか?研修中なので、解雇は覚悟しています。うつと診断されたら、もう働けませんか?仕事がなくなるのが怖いです。私はどうしたら良いですか?助けて下さい。

A 回答 (2件)

始めたばかりの仕事で失敗したり、不安と緊張で眠れなかったり、食欲不振などは誰しも経験ある事だと思いますが、個人差があります。

翌日から気を取り直して頑張ろう!と思える人と、クヨクヨして体調崩してしまう人、
鬱と憂鬱は別物なのですが、心療内科で鬱と診断されても薬で保って働いてる人は結構いますよ。
でも大事なのは、ストレスの溜まらない仕事。
自分で割と好きで合ってる仕事をした方が続きますよ。
もし不安なら、フルタイムではなく5時間くらいの短時間から馴らしていくといいと思います
    • 0

鬱でも適応障害でも仕事を続けることは出来ます。

• 0