dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

町工場年収330万で頭打ち、29歳です。

もともと結婚願望はなく2年前に一生そこで働くつもりで転職したのでもう転職するつもりはないです。
しかし最近このまま独りなのも虚しいと思い結婚も視野に入れ始めました。
結婚するなら私自身鍵っ子だったこともあって相手の方にはなるべく家にいてほしいです。
お酒も飲みますが家でなら1、2缶でも大丈夫です。
タバコ(電子ではない)はやめられません。

こんな感じの条件でも結婚を考えてくれるのはどんな女性ですか?そんな女性を探したいです。

A 回答 (6件)

子どもを望まず、経済的に自立していて、貧しい暮らしでも問題ないと感じ、誰でもいいから結婚したいと思っている人ですかね。


年収330万で「家にいてほしい」はかなり厳しいですし、共働き前提でも子どもは難しいと思います。妊娠出産によって女性は一定期間働けなくなりますし、もしかしたら妊娠出産の後遺症や子どもに病気があったなどでその後全く働けなくなるかもしれない。
仮にうまくいって元気に働けたとしても時短になる上子ども最優先にせざるを得ない人は会社最優先の人より大きく価値が低いとみなされるためどんなに仕事ができてもお給料は低いです(特殊な専門職でもない限り)。
なので子どもを希望する場合はまず無理でしょう。
あまり現実的ではないですが、毒親から逃げるために、虐待から逃げるために誰でもいいから!と言うような、将来のことも考えられない状態の人くらいしかイメージできません…
    • good
    • 3
この回答へのお礼

<毒親から逃げるために、虐待から逃げるために誰でもいいから!と言うような、将来のことも考えられない状態の人くらいしかイメージできません…

すごく胸に響きました!はっきり言ってくれて感謝です!

お礼日時:2020/10/29 23:21

330万では奥さまと子供を扶養できないです。


真剣に結婚を考えるなら、まだ若いですし、先ほどの回答者さんが言うように期間工を視野にいれてみては?
就職に繋がる資格を取る勉強をするとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり扶養なんてできませんよね、よく分かりました。ありがとうございます!

お礼日時:2020/10/29 23:19

17で社会に出ました


正真正銘の中卒馬鹿野郎です

今24歳、取締役員になって年収500万ちょっとです。
親の会社でも有りません。
知り合いのコネで入った会社でも有りません。
実力と技術で上がって来ました。

歯を食いしばって朝まで仕事したり。
1人泣きながら3ヶ月 毎月残業90時間オーバーの時も有りました。

もし、本気で人生変えたいって思ったら
変えられます
こんな、底辺のバカがパイプレンチと溶接で這い上がってこれたんです。
大丈夫絶対成功する
諦めないでずっと挑み続ければ挑戦者で居られる
負けたんだって諦めたら敗北者になる。

コレだけは言える絶対諦めたらだめ
絶対敗北者にはならないで。

29歳だとしても40歳でも
人にはいつだってチャンスはある
そのチャンスを掴むのは貴方の手です
その手で自らのチャンス掴み取りましょう。

賭けじゃない
努力の積み重ねは確実で絶対的信用と技術に繋がります。
本当に応援します。

北海道 24歳ポンコツ職人より。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたはポンコツではありません。

お礼日時:2020/10/29 23:18

大手の工場に転職することから始めましょう。



トヨタでもSUBARUでも募集中です。全寮制です。

当初契約は期間工ですが正社員投与された人は何百人もいらっしゃいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、、

お礼日時:2020/10/29 23:17

いや無理

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね!

お礼日時:2020/10/29 23:17

29なら、転職すれば?


資格取れば?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう転職できません。。

お礼日時:2020/10/29 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!