アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は今18歳です。
現在彼氏と同棲をしています。
1年半程前、当時高校2年生だった私は登校時にスカウトをされましたその方にお金をこまめにかりてました。バイトもしていたのですがそれだけでは生活がきつかったからです。で半年ほど前に、彼氏ができたとしったら突然お金を返せと言ってきました。
なのでわたしは月1万多い月で2万でコツコツその方に返しているので、彼氏と住んでいる家まで特定されて、理由はそこに入って、電気をつける姿を見られたらしく部屋までバレてしまいました。わたしの一人暮らしの家ならまだしも彼氏の名義の家なので、もし二人でいるところに来たりするのも時間の問題だと思いました。
ただわたしは付き合ってるといったら、じゃその男に全部金請求するからと言われました。
彼は全く関係ないのにといいましたですが話になりませんでした、、
弁護士さんそれとも警察の方に相談をしたらいいのでしょうか毎日いつその相手の人が家に押しかけてくるのか怖くて寝れません。
そしてその方になんといった弁護士にすべて任せたらいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

あなたは女性ですよね?

そしてスカウトマンにお金を借りたって言う事は身体の関係もあったって言う事で良いですか?
金額が書かれていないので返事も窮するところもありますが少しづつでも返して居るのだから問題はなさそうな気がします。
スカウトマンが強硬に取り立てに来ているのは貴女を手放したくなくて他の男に取られた悔しさが殆どの感情でしょうね!
でもここで金額が分からないから強い事は言えませんが少しくらいなら
あなたとSEXして良い思いをしたのだから強い取り立てには疑問も残るし
ストーカーまでして住居を突き止めて来るのだからかなりの金額なのかな?
あなたは今18歳ですね?
16歳の女の子にそれなりの事をしたのだからその責任を取らせる方法はあります。
あまりにも強行に来るようなら私ではもうどうしていいか分からないので
警察に話して保護して貰うようにお願いしようと思ってる事を告げると良いと思います。
相手は淫行法に触れてますよ!
    • 0

まず、脅迫されていることを自覚してください。

やってることは脅迫とストーカー
借金返済と脅迫は別問題です。
AVか風俗のスカウトでしょ
警察でも法テラスでも相談しましょ。
#9110とか

ま、まず始めに頼るのは家族ですけどね
    • 0