dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚して4ヶ月の30代です。
半年ほど付き合って、夫とは結婚しました。

結婚直前に、交際前に夫が風俗通いをしていたことを知りました。
月1ペースで10年以上、ソープ・デリヘル・性感マッサージ・メンズエステ等。
夫は女性と付き合うのは私が初めてだったそうです。

あまりの回数の多さに結婚を辞めるか悩みましたが、付き合う1年前から風俗には行ってない、今後も絶対に行かないという言葉を信じて結婚しました。

しかし過去のこととはいえ、どうしても夫が過去にお金で女性を買い漁っていた事実を受け入れることができません。
また付き合う1年前から風俗に行っていないというのは嘘で、本当は付き合う1週間前まで風俗通いは続いていたことが分かりました。

他にも
・結婚後にデリヘルのサイトを見ていた

・交際中にオイルマッサージに通っていた
 風俗店ではありませんが、若い女性のエステティシャン?しかいなく、エステティシャンはピチピチのTシャツ着用。口コミはほぼすべて男が書いています。
最初夫は抜きを期待して行ってたそうです。
風俗ではないお店で抜いてもらえたらより興奮するとのこと。抜いてもらえなかったけどオイルマッサージが気持ち良くて10回くらい通ったそうです。

・付き合う直前に行ってたお店はメンズエステ。片道2時間以上かけて都内まで通っていました。本当は抜きがないお店だけど、指名している子は手で抜いてくれるそうです。かわいい子だったと言ってました。私が片道2時間の遠距離に住んでいても月1でなんて通ってくれないと思います。 

・数年前に検査キットで性病検査をしている。ただし性病の心配はなかったけど暇つぶしでやったと訳のわからないことを言う
etc…

知れば知るほど、夫が気持ち悪く感じてしまいます。
男の人なんてこんなものですか?
交際前のことだから私が文句を言うのはおかしいのは分かっていますが、何十人、下手したら100人以上の若くてかわいい風俗嬢と比べられるのかと思うと死にたいです。

夫は付き合ってからは多分風俗には行ってないと思うし(わかりませんが、、)、性病検査にも行ってくれました。
風俗のことを除けば夫が大好きです。
でも風俗のことを先に知ってたら結婚しなかった、付き合わなかったという気持ちも消せません。

離婚はしたくありません。
しかし普段は過去のこととは割り切れていても、時々どうしようもなくつらくなり、泣いて夫に当たってしまいます。
みなさんはこんな夫のことを率直にどう思いますか?
またどうしたらこの嫌悪感をなくせるのかアドバイスください。

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

風俗経験がある男性が珍しくないのは分かります。
    でも回数が100回以上だったり、風俗店じゃないマッサージ店等に性的サービスを期待したり、ケータイやPCのブックマークがほとんど風俗関連だったり、彼女をいつもデリヘルを呼んでいたラブホに連れて行くのも普通なの、、??
    男性はそれが普通で女性はそれを受け入れてるの??
    なんだかいろいろ自信をなくします、、泣

• みなさまご回答ありがとうございます。
    厳しいご意見含め、いろいろな回答を読んで少し冷静になれました。

夫の付き合う前の過去はもう仕方ない、と思うことが少しずつできるようになってきました。
    ただ、付き合ってから本当に風俗に行ってないのか、これからは大丈夫なのかはまだ心配でたまりません。

もう少しご意見聞かせてください、よろしくお願いします。

• 皆さまたくさんのご回答をいただきありがとうございます。
    予想を遥かに凌ぐ回答数に驚いています。
    性的な内容で不快な思いをさせてしまった方がいましたら申し訳ありません。

皆さまの回答を読んだり、お礼コメントを書いていたら自分の気持ちが整理できた気がします。

改めて思ったのは、私は自分に自信がなく、夫が性的なサービスを受けた何十人もの風俗嬢に嫉妬していたんだと思います。特に付き合う直前に行ったのが、片道2時間以上もかけて最後にお気に入りの風俗嬢のことに行ったそうなので、そこまでその女がいいのかと。

• でももうだめかもしれません。
    夫とまたこの話になってしまい、
    「〇〇ちゃん(私)"も"かわいいよ!」と言われました。
    風俗嬢"も"かわいかったけど、私"も"かわいいと、、
    なんかもうすべてどうでもよくなりました。
    言い間違えた、謝っただろしつこいとキレる夫の顔をもう思い出したくありません。

今は冷静になれないので、落ち着きましたら改めて全ての回答を読んでベストアンサーを決めさせていただきます。
    本当に皆さまどうもありがとうございました。

A 回答 (50件中21~30件)

付き合う前の過去については受け入れることにしたんですね。

後は今とこれからの彼に対する気持ちと信頼度の問題というわけです。

しかしまあ夫さん、要らんことをベラベラと。
けっこうな風俗マニアなこととか風俗じゃない所でもそれを求めることとか、
女性だったら普通ヒキますよ。
それだけ夫がそっち系以外は女性慣れしていないってことだし、
それだけ初めて付き合って結婚したあなたに心を許してるってことなのでしょう。
そういう意味では裏がないというか憎めない感じでもありますね。

離婚したくないのならやっぱり話し合いをして、
お互いが嫌な思いをしないで済む配慮はしようと決めましょう。
夫にはあなたには風俗をにおわせるのは禁忌だという認識を持ってもらう。
あなたも夫に対して風俗の疑惑を持たない、確認したりしない。
お互いに好きで大切ならその取り決めを守り、
それを破り相手の信用を落としたら離婚も考えるということにしては。

それに夫婦で仲良しだからといって、距離を縮め過ぎないことです。
相手のスマホやパソコンのブックマークなんて見たり見せたりもダメです。
持っていい秘密もあるし、全部さらけ出す必要なんてないんです。

今まで周りに風俗に関わりのないあなたと風俗ドップリの夫、
そんな二人が縁あって夫婦になったのも私は意味があると考えます。
お互いに全く違う常識や意識を、どう受け入れ上手くやっていくか。
そこにとりあえず向き合うことなしに結論を出しては、
神様に怒られそうな気がします。
    • 3
この回答へのお礼

親身なご回答ありがとうございました。
確かに風俗経験があることはともかく、長期間ドップリ浸かってたことがショックでした。

嫌な思いをしない配慮はお互い必要ですね。
私も自分の不安を解消したくていろいろ聞きすぎました。

丁寧なご回答どうもありがとうございました。

旦那様は風俗に月に3万程度使えているので収入には困らない気がします。

旦那様の収入は問題なさそうですね。
貴方に嘘をついているのは個人的には許せない。嘘を一つつくと嘘の上塗りが始まりどんどん信じれなくなる。
風俗に通っていたのは私の場合はお金に困った時に後悔しましたね笑

嫌悪感は無くなりません。思い出さないように旦那様とは性行為しない事です。ただ性行為をしないと風俗に通うでしょうね。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、嘘を重ねられて余計に不信感が募ってるんですよね。
そういう行為がないと風俗に行く理由になりそうですね。
嫌悪感と一生付き合っていくことになりそうです。
ご回答どうもありがとうございました。

結婚前はいいですよね。

貴方も覚悟して結婚したのです。私は妻に何があっても離婚しません。何故なら、離婚は信用をなくして子供を育成できない、最大級に不経済だからです。
    • 1
この回答へのお礼

私の覚悟が足りなかったのかもしれません。
そうですよね、自分の感情以外にも離婚は簡単に選択できない理由がたくさんありますね。

ご回答ありがとうございました。

私の元夫は、交際前に風俗使っていましたよ。

でも、何とも思いませんでした。
私が初めての交際相手なのも知っていました。
セックスが下手過ぎて、彼女ができなかったこともわかりました。

今年に入り(結婚5年目)、セックスのできなさが私のいらだちを高めてしまい、結果的に離婚に至りました。

男性経験は私のほうが恋愛経験多くて、体が合う男がわかっていたので、浮気して責められる前に離婚しました。

離婚して数か月経ちましたが、私には今、彼氏候補います。セックスはまだですが、存在そのものがセクシーです(笑)。

嫌なら離婚すればいいし、嫌じゃないなら続けたら???

私は夫の収入が欲しかったけど、男のほうがもっと欲しかったので、離婚しました。

私ってつくづくバカですねー。
    • 1
この回答へのお礼

なんとも思わないメンタルが私もほしいです。
セックス、、上手い下手というよりあー風俗どっぷりだったもんなーって思う節がけっこうあります。

おっしゃる通り、自分にとっての優先順位みたいなのはよく考えた方がいいですね。

ご回答どうもありがとうございました。

これは男性の意見を聞かないと話が終わらないですね 笑

生理的な現象というのは本人にコントロールできません
潔癖な人は性欲が少なく
女を買う人はモテるスキルがなくて性欲が強く困っている人です
シンプルな話にすぎません

日本社会は人間の生理的機能を無視して理想的であれと強要する部分が
まだまだたくさんあります
過労もそうであって
育児休暇を認めないのもそう
人間は休まねばならず育児は一人でできることではない

生物学的に無理しても疲れるだけでしょう
人間がどんな欲求をもつにせよ
それを満たす工夫をするのは当たり前の話にすぎません
    • 0
この回答へのお礼

モテるスキルはないので仕方ないんでしょうね、、
ご回答ありがとうございました。

あなたも夫も「性」への理解が足りないかも?

「子作りのため」だとお考えなら、家庭内レス→夫の風俗or浮気は時間の問題。
女性は夫に「潔癖」幻想を持ちやすいですが、そんな簡単な生き物ではないです。
夫は風俗で「やってもらう」「他人のカラダでマスターベーション」してる状態。
妻は夫との営みにマンネリを感じ、「無くてもいいかな」と思い始める。
何が足りないか?それは夫婦で「性」というものにちゃんと向き合っていないということ。
夫が妻に「性の悦び」を開発してあげようと思い、妻も夫を気持ちよくしてあげようと求めることをしない限り、次には永遠に進めません。
妻を悦ばせ、自分も気持ち良くなる、その満足感は風俗には絶対にありません。
多分夫はまだ「妻を悦ばせる」ことの満足感を理解していないのでしょう。
あなたのことを性の面では「潔癖」で「つまらない女」と思われているかもしれません。
風俗の話を正直にあなたにするのは、そのことに対するサインではと感じます。
    • 1
この回答へのお礼

性的に潔癖、つまらないなんて思われてたらショックですね。
夫の要求には応えてるつもりでひたが、もっと風俗チックなことがしたいんでしょうか。大好きなメンズエステみたいに二時間以上夫にいやらしくオイルマッサージでもして手で抜いてあげればいいんでしょうか。

それを求めていたとして、風俗の話をしてそれを察してくれなんて嫌だなぁ、、

機会があれば夫に聞いてみます。ありがとうございました。

割と普通ですね。

妻がいてもGするのは割と普通ですし、風俗産業自体が、7兆円産業なので、顧客はかなりいることは推測できます。
僕の感覚的には男性の20%くらいは風俗にいきます。
行かない人は行かないし行く人は行きます。
そんな表で言うことでもないけど、それなりに行く人の数はいますよ。

ここでは具体名は書きませんがあきらかにモテるサッカー選手(その後有名モデルと結婚しました)や人気芸人がソープ通いを激写されたこともあります。
つまりモテないから行かないと言うわけでもないです。
どちらかというとモテない人は多いですけど。
モテる男性はナンパでなんとかする、あるいは風俗はおかねがもったいないからとマッチングアプリ使う人もいます。
でも最終目的は同じですよね。

こういうのは男性でも、
趣味、思考はかなり個人差があり、例えば不倫はしまくるけど風俗は行かない人もいれば、
AVとか大好きだけど風俗は嫌いな人、
おっぱいパブは行くけど風俗は行かない、またその逆もあります。
キャバクラ通いして、そこから付き合うことに命かけてる人もいたら、キャバクラは絶対に行かない風俗好きもいますね。
また風俗にも色々あり、女子校生系が大好きな人も人もいれば、人妻系が好きな人もいます。
とにかく個人差です。

行かない人は行かないので個人差、と言えばそれまでなんですが犯罪行為でもないし。
ギャンブルや不倫と比べたらだいぶマシなのでは?
と思ったりします。

こういうと嫌かもですけど、男なんてだいたいそんなもんですよ。
結婚したらぱったり辞める人もいれば、それは別って人もいますね。
もちろん理想的な男性も世の中にはいますけど、そんな人は30代まで独身ではないだようなって思います。
旦那さんはかなりコアな風俗好きだと思うけど、そーゆー人は社内に一人はいるなあ、って感じです(笑)
同性としてはものすごい嫌悪感とかはないですね。
バイクとか株とか子供の塾とか、その手の趣味にハマって大金使う人は割といますので。それと同じかなと思ってます。
ハマってストーカーとか、借金とかしてたら駄目ですけど。
    • 1
この回答へのお礼

コアな風俗好き、、多分職場でもそう思われているようです。以前夫の飲み会の送迎をして職場の方たちにご挨拶しましたが、風俗好きのアイツの嫁とか思われたのかなぁ、、

お金のかかるものでも風俗以外のものにハマってればよかったんですけどね。彼の過去は風俗とせいぜいパチンコしか出てこないのでそれしか興味がないの?と唖然としてしまいました。
ただここの回答を読むと夫は普通で私の理解が足りなかったみたいです。

丁寧なご回答ありがとうございました。

残念ながらその不安と一生付き合っていくしかありません。

例えば今ある不安を解消しようとして、LINEなどスマホを見たとしても何週間後にはまた見たくなる、その繰り返しで一度スマホを見て安心できたとしても、何かあるのではという不安がある限り何をしても解決はされません。
定期的に調べてお互いストレスのある毎日にするのか、結局無駄なことだと相手を信じて見なくするかはあなた次第です。
時々どうしようもなく辛くなる、ことをなくすのは無理です。
当たり散らそうがまた辛くなるので、そうなった時どう自分の中で対処するかを考えた方がいいです。
結局信用がないと辛いということですね。

あなたと付き合ってからも行っていたのか、これから行くことがあるのかは分かりません。
でももしそうだったとしたらあなたはどうしますか。離婚しますか?
今その選択肢がないのなら、それはこれから発覚した場合その時考えればいいのです。今考えるだけ無駄です。
と言いながら私も旦那に対して不安をぶつけてばかりで、お互いストレスになってもそれは今までの経験、トラウマがあるから仕方のない事だと正当化してました。
でもその時別れを選択しなかったのは自分、ただの言い訳、疑い出してはキリがないと頭では分かっています。
それを今言い聞かせている最中なので気持ちは分かります。
不安に思っていることや行かないで欲しいことは伝えてもいいと思いますが。

でもあなたはなぜ風俗に行っていた事を知ったのでしょうか、相手が言ってきてくれたのか、調べたかですよね。
もし前者なら黙ってればいい事を、あなたに対してやましい事があるのならわざわざ言わないと思いますよ。
    • 2
この回答へのお礼

やはり一生向き合っていくしかないんですよね。
信用、、度重なる嘘で不信感が募って信じることができなくなってました。でもおっしゃる通り、離婚しないなら今分からないことを延々考えても何も解決しないですよね、、

風俗は過去の痕跡から気付いた私が問い詰めて話してくれました。聞かなかったら今でも知らなかったと思います。

実体験に基づいたご意見、とても参考になりました。どうもありがとうございました。

再度失礼いたします。

あなたは真面目で、非常に丁寧に人に接すことが出来る女性だと思います。そういうあなたのような女性を妻にした男は安心して仕事に打ち込めるので最高の女性を妻にした思いになるでしょう。

しかし、ものごとには程度とか限度というものがあります。それを超えると最高の妻が、うっとうしい妻、というように男の気持ちに変化が現れるようになります。

そうならないように、ご夫婦で話合って配偶者以外の異性とのお付き合いの程度について今決めておかれると良いと思います。もちろん約束を破った場合のペナルティーもです。そして、今から将来に向かって楽しくなる結婚生活を目指して下さい。
    • 1
この回答へのお礼

うっとうしい妻、、耳が痛いです。
私ももう勝手に不安になって夫を困らせるような自分が嫌です。

やはり夫婦での話し合いしかないんですね。
将来に向かって楽しくなる結婚生活という言葉にハッとしました。また感情がぐちゃぐちゃになったときは思い出してみようと思います。

本当にありがとうございました。

男と女は脳の作りも身体も違う。

その考えがアホ男アホ女の自分の事しかない考えそのものなんだよね。視野が狭くて独善的。

男からすれば、風俗はオナホやAVでオナニーするのと同じだし、
女が芸能人に恋したり、近所のイケメンとのやり取りを楽しむ感情を男が理解してれば、男からすれば浮気されたのと変わらない気持ちになる。

回答者を女性に限定してる時点で、自分に都合のいい答えだけ集めて、自己正当化しようって考えが丸わかりだし。
だから、より、視野が狭く独善的になる。考え改めないと
    • 2
この回答へのお礼

男性の回答はだいたい想像がついたのでそれ以外の意見も聞いてみたいと思い女性をリクエストしました。限定はしてないですが、、あなたも男性ですよね?

視野が狭く独善的なのは自覚あります。いろいろな意見を聞いて改善できるように努めます。

度々のご回答、どうもありがとうございました。