アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の状況のまとめ書きしたものです。普通の人からすればやばい事は分かっていますが仕事批判、脱税等も批判はお辞め下さい。
そして今のこの状況で何が1番この先役所などに突かれやすいか教えて下さい。

・18歳からずっと水商売やメンエスなどの仕事でフリーター扱い
・月の月収は波があるが平均50〜70万程
・老後の貯金あり
・現在、住民票は埼玉県の実家にある
・昨年結婚して私の住所は埼玉の実家だが、旦那は東京に住民票あり→役所には別居、一緒に暮らしていない設定にしてある
・旦那は社会保険ではない、私は旦那の扶養に入ってない
・私は親の扶養で保険証あり
・役所には親の収入で食べさせてもらってることになる→働いた記録がないので収入ゼロ扱い
・年金は全額免除申請済み
・10年全額免除申請が通れば、国が半分負担してくれることになり将来年金が半分貰える(その頃に年金が貰えるかは別として)
・つまりあと5年はヘタに昼間の仕事をしたりして職歴残さない方がいい(?)
・旦那は水商売などの仕事は把握済み

足りない所があれば補足します。

A 回答 (1件)

昼間の仕事をしたら、ふつー給料渡すときに、所得税は引かれてわたされる

保険や年金は、その所得に応じて金額が変わる つまりお金が発生するが、当たり前だけど、稼いだ額以上にかかるものでもないし

みんな そうやって 働いて税金と社会保険料を払って生活してるんです
    • 0