プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

噂が流れないだけで、近所でコロナ感染者や陽性者が発生していることはありますか?
僕の近所はまだ噂は聞かないのですが、実際感染者が発生している可能性もあり得ますか?

A 回答 (3件)

散歩中に新型コロナ感染を受けて、消毒のため一時休業をした店を見つけましたが、そうしたキッカケや情報が入らない限り、その可能性はあります。

    • good
    • 0

住民の民度が高ければ不用意な噂は流れません。



>発生している可能性もあり得ますか?
そりゃ可能性はありますよ。
噂に惑わされて正しい情報を得る事ができない、なんて事はよくあります。
    • good
    • 0

私のお世話になっている町では、コロナ感染者が出ても、別に何ともないので、皆さん、ちゃんと知ってますよ。

92歳の糖尿病の婆ちゃんがコロナで亡くなったとか、すい臓がん末期の36歳の女性が亡くなったとか、コロナ超恐怖症の若いのが自殺してしまったとかも。

健康だった人が武漢コロナに感染しても、今は、軽い風邪ひき症状で4~5日で完治しています。無症状者からは、他者に感染させた実例がないのも証明されていますし。

そういや、CdMxの女性市長さん、コロナ感染と確認されましたが、無症状なので、引き続き依然と同じように業務をする、と記者会見もしています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!