アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部屋が広いと、エアコンの暖房をつけても、部屋があまり暖かくならない事が多いですか?

A 回答 (6件)

エアコン暖房では吹き出し口の温度が60度以下で、この空気で部屋を暖める事になります。

従って断熱及び気密の性能が低い部屋(家屋)では充分暖めるのは難しいと思います。
    • good
    • 0

それは必要能力が不足しているからです

    • good
    • 0

はい、その通りです。


部屋が広ければ その分 暖めなければならない空間が多くなります。
部屋が広い程に暖房は効き難くなります。
エアコンを購入する際も【○畳用】と広さで能力を表したりしています。
    • good
    • 1

寒い時足元なかなか温まらないですよね


床暖併用しています
    • good
    • 0

これから益々寒くなってきますとエアコンの暖房では不経済かつなかなか暖まりません。

    • good
    • 0

エアコン暖房は適温までに時間がかかるから、忙しい方には不向きです。


ガスストーブならスイッチ押すと直ぐ暖まります。大変便利です。燃料費も暖房効果からみると遜色ありません。
ただし、ガス配管と器具が必要ですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!