アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天カードの住所変更をしようとしたらできませんでした。
今月、私の住んでいる地区で住居表示実施がありました。
楽天カードで登録されている住所を変更をしようとしたら、「入力された郵便番号に誤りがあるか、現在弊社側で確認できていない郵便番号になります。」とメッセージが出て先に進めません。
この様な場合はもう少し楽天側が対応できるまで待ったほうがよろしいのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    具体的に説明して回答してください。No.4の方の回答をよく読んでください。勉強になったでしょ。わからないなら回答しないでください。顔真っ赤でしょう。恥ずかしいですね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/28 19:12

A 回答 (3件)

そあですね 行政的な変更なので、待つしかないかと



カードでさしあたり、なにか不具合ありますかね?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不具合がなくても普通するでしょ。

お礼日時:2020/10/28 16:32

はい。



もう少々おまちください。
    • good
    • 1

日本全国の住所は、国土地理協会が管理しており、JISコードを振って


統一管理しています。
https://www.kokudo.or.jp/master/001.html

更新データは月に1回程度発行されますが、そのデータを更新するのは、
各業者の運用スケジュールによります。

新旧の対応がないと、更新カードの発行や本人確認、統計データ等に
支障がきたす怖れがあるため、独自の加工をしていたりするのです。
1ヶ月遅れぐらいは普通にあると考えて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!