アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京八王子に住んでおります。乳腺外科のあるところを探して、検査を受けたいと思っております。ネットで検索をしても、なかなか見つからないのでどなたか教えていただけませんでしょうか?新宿から西が希望です。大きな病院へ行く前に、個人の外科などに行った方がよいのでしょうか?(触診だけでなく、マンモグラフィーやエコーなどができるところを希望しております)よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。


わたしも以前に調べたことがありますが武蔵野赤十字病院に確か乳腺外来があったと記憶しています。
あとはかかったことはありませんが、武蔵境に新しく開院された外科のチラシが入っていたことがあります。
URLを貼っておきます。
わたしのかかっている婦人科でもエコーはやってもらえます。
マンモグラフィーは市の婦人科検診で申し込みやったことがあります。

参考にしていただけたら幸いです。
お大事に。

参考URL:http://www.m-family-clinic.com/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。市の検診でやってもらえるなんていいですね。クリニックの情報もありがとうございました。女医さんだと気軽に行けそうです。

お礼日時:2005/02/03 12:05

新宿ですが・・・


私はJR総合病院で検査を受けてことがあります。
なにか心配な事があって受診されるなら、ここなら大きな病院なので良い先生もいますから安心だと思います。
大学病院ではないので紹介状などなくても受診できました。

参考URL:http://www.jrtokyohosp.gr.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。こちらの病院は今は紹介状が必要なようですね。新宿で通院には便利なので検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/03 12:03

乳腺専門医のいる病院のリストは「がん患者サービスステーション」というサイトにありますが、そのリストにあがっている病院がすべて「乳腺外科」を標榜しているかどうかはわかりません。

各病院へのリンクも張ってありましたので、そちらから調べられてはどうでしょうか。
「乳腺外科」と看板は出していなくても、乳腺専門医がいるのですから、検診はしてもらえると思いますよ。

参考URL:http://www.v-next.jp/byoin.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても参考になります。ここから調べてみようと思います。

お礼日時:2005/02/03 11:59

こんにちわ。


私は以前に、左の胸の外側が痛くなり、診察を受けたことがあります。その時診て頂いた先生が良かったので多少でもご参考いただければと思い、書き込みします。
中尾先生と言って、昭和大学の外科の先生です。
私は昭和外科ではなく、別な病院に非常勤で外来を持っている時にお世話になりましたので、実際には昭和大学病院に行ったわけではないのですが・・・
八王子からですと多少アクセスが良くないかと思いますが、乳がん検査もされている先生ですので、良い先生に!と思うのであればお薦めいたします。

参考URL:http://www.showa-u.ac.jp/hospital/hatanodai/SUH/ …
    • good
    • 1

立川市の井上レディースクリニック。

ここはかなり乳がん検診に気合が入っています。精密検査が必要になったら癌研を紹介してくれるはずです。マンモもエコーもしてくれます。
府中市の多摩がん検診センターもいいですが、なかなか検査を受けられないと思います。殺到していて。
大きな病院にいきなり行くのは不要と思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!