アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の学科の志望理由のところに貴学のロボット研究室に興味を持ってレスキューロボットを開発したいとかいたんですけど、レスキューロボットのことを何も知りません。これってよくないですよね?

A 回答 (3件)

良くないですね。


「レスキューロボットのどんなところに興味を持ちましたか」と質問されたときに答えられないからです。
今からでもレスキューロボットについて検索するなどして、どういうロボットなのか調べることをおススメします。
よく調べれば、何か興味がある点が見つかるはずです。
そうすれば嘘ではなくなりますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロボットで人を救うという点で興味を持ちました。はどうですか?

お礼日時:2020/10/30 06:38

志望理由で「レスキューロボットを開発したい」と書くということは、そのことについて質問してくれといっているようなものです。


で、相手が素直に、それについて質問した時にしどろもどろではバカだと思われます。まあ、必ずそのことを質問されるとも限りませんけど、
    • good
    • 1

自分の志望理由をイチイチ他人に聞き


創作する事は良くないですよね ”
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2020/10/29 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!