dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人の世界も人工物の世界もよく見ると淘汰されて新しい性質を身に付けます

進化論が通用するのです。それを色々修正しているのです

競争に関しても然りです。

それに関して私の若き頃に 存在性思想 と言うものを考えました

http://www2u.biglobe.ne.jp/~yuniko37

と言うものです長いので要点だけ読んでください。

幾らかでも分かるといいと思います。

A 回答 (65件中51~60件)

少なくともですね。

私の方があなたより、等級は高いのです。障害のレベルはです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

障害のレベルは医師の診断書に掛かっています

実際にはこの腹痛も精神病由来と言うのが医師たちの意見です。

もしそれが認められたら 障害のレベルは僕の方が高いでしょう。

お礼日時:2020/10/31 15:25

haru さん、生きているし、あなたは、視力も聴力も能力もあります。

ただ、浅いのです。学びが・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

確かに 私は知識が少ない。変哲男でしょう?

お礼日時:2020/10/31 15:09

私はharu さんから随分、人生の生々しさを教えられたなぁ、と思っています。



私より、あなたの方が秀でている点は沢山あるのです。

高々、点数合戦だけの勝敗が人生の勝敗の筈ないでしょう。

あなたは、いいところは沢山あるし、あなたから、学ばされたことも私は沢山あるのです。

言い方、厳しいかもしれませんが。

あなたのためを思ってのことです。

兎に角、絶対的な学習量が不足なされています。

残念ながら、私は、哲学は門外漢なのです。あなたの方が私より、哲学に詳しい箇所は沢山あるのです。

ですが、それでもなお、あなたは、絶対的な哲学分野に於ける学習量が欠けているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

てつがくはYOU TUBEでも勉強したのですが

教授の授業は矢張り違うのでしょうねえ。

放送大学でも巷の人と話し方が違いますねえ。

教養が至っているのでしょうか?

お礼日時:2020/10/31 15:08

あなたは馬鹿じゃないのです。

馬鹿だと思い込んでいるだけです。

私は、パソコン使いですが、殆ど、どうにもならないレベルですが、Pc98ならならば、零細企業の社長さんに指南できる腕前です。ですが、勿論、社長さんの方がスキルは私より高いですよ。今日も連絡を取ったばかりです。

商売というか、取引というより、友人に近い社長さんですが。社長さん本人は、どう思われているのかはわかりかねますが。

http://pc-98.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

友人に近い社長さんがいらっしゃるのですか

それは良い事ではないですか。

確り話して世間を学べばどうでしょう。

年の差なんて関係ないですよ。

お礼日時:2020/10/31 15:05

わが青春の理想郷とか、如何でしょうか。




サルトルとあなたは、同じ人間です。サルトルは、古典・中世・近代・現代の哲学はマスターしたうえでの実存主義なのです。

そこまで、哲学を愛していらっしゃったのですよ。サルトルは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私はバカだから満遍なく読まないと 一つの哲学に凝り固まったら

何一つ新しいものは見えないだろうと思いました

だから高校浪人倫社をよく勉強して

大学も中退してアパートに篭って考えたのです。

お礼日時:2020/10/31 13:40

若しですね。

あなたが認められたとしたら、ストレス地獄になるだけか、と。

著名になるとは心身ともに、疲弊の極みに至るのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

僕もそう思いますね。このまま死んで行くのが楽でしょうね。

しかし人間そう簡単に死ねません。

お礼日時:2020/10/31 13:35

#6



私があなたに対して憤慨しているのは、哲学だとしているからです。

文学、私小説なら、全く、問題ないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

哲学とは 考える事です。

サルトルも死んでしまったら哲学は出来ません。

哲学が嫌なら何と書けばいいのでしょうか?

お礼日時:2020/10/31 13:33

>存在主義 存在することに意義があり 存在することに意味もあり 存在することに価値があり 存在することに目的がある。

正義とは総ての人の人権を守ることであり、愛とは互いに活かし合うことである。<

意味が分からんね。存在することに目的がある?その目的とは何だい。
すべての人の人権を守る? 残虐非道なキムジョンイルの人権も守らなければならないの? 愛の本当の意味は君には分からないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

愛ですか。子どもも居ないので自信ないですねえ。

最近変な指導者が多いですねえ。

金正日と言うと 相当ひどい事をしたのでしょうね。

お礼日時:2020/10/31 13:31

#6



自己の創造性に賭けるなら、文学です・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文学かもしれませんねえ。

哲学科は大学でも主に文学科に所属します。

お礼日時:2020/10/31 13:28

⬆️


横槍(* ̄∇ ̄)ノ失礼

マジカルさん
伝統に抗うのも、また哲学だよ

ハルさんが、ハルさんの思想を全面に出しすぎてるのは

その思想に、疑問点や他人からみて
解りにくいところがないか?
他人からみて、解ってもらえるのか?

そういった趣旨だと思うから
あえて、全面にだしてるだけで

誰かを洗脳や教育するためじゃないと思うよ

悩んだり、考えてる人がいるなら
全否定するより

存在性思想の考え方を
一緒に悩んでみませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます そう書けば分かって貰えるのかなあ?

考え着いたときはかなりの使命感でしたが 最近少しくたびれました。

よろしく~~~

お礼日時:2020/10/31 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!