性格いい人が優勝

「人間を見た」と言う言葉はけしていい言葉じゃありません。

人間なんてラララララララララ~~~♪ と言う歌も良い様に歌っているようには思いません

「人間」 この救いがたいものに未来の理想社会はあるのでしょうか?

A 回答 (54件中51~54件)

>「人間」 この救いがたいものに未来の理想社会はあるのでしょうか?



質問者が人間の何に失望しているか知らないが、「救いがたいもの」なら、とうの昔に滅んでいる。
理想社会どころか未来も可能性もない。

そもそも勝手に「救いがたいもの」認定なんかしてもらっては困る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

それは失礼しました。人間の不条理に泣く人や アメリカの対立など見ていると

何とも 人間と言うものはそんなものなのか そんなに智恵のないものか

と思ってしまいます。

嘘がまかり通り ライアーライアーみたいな映画もあります

人間は嘘を吐かないと生きて行けないのか?

経済界とか出し抜き愛みたいなものですねえ。労働は貴重です。

お礼日時:2020/10/31 17:28

理想社会なんてなくたっていいじゃないか


だってにんげんだもの
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

被害者たちの事を考えると 理想世界だったらもっと良かったのにと思います

人間は合格はあるのでしょうか?

お礼日時:2020/10/30 20:27

可能性と・・・



可能性は無限にあるけど
その可能性と呼ばれるもの?は無限ではない

勝ち取るしかない
切なくて悲しくて
いわゆるどうしようもないものなのかもしれませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

可能性があればそれを勝ち取るしかない。

そうですね 確かに 戦争とかじゃなくても可能性に挑戦しなければなりませんね。

可能性に無限・永遠があるかどうかは まだ分かりません。

お礼日時:2020/10/30 20:26

>人間と言うものは未来に可能性のあるものでしょうか?



当たり前じゃないか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

当たり前に 可能性がある(良くなる)と言う事でしょうか?

それは心強い。

お礼日時:2020/10/30 20:21
←前の回答 1  2  3  4  5  6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!