いちばん失敗した人決定戦

「人間を見た」と言う言葉はけしていい言葉じゃありません。

人間なんてラララララララララ~~~♪ と言う歌も良い様に歌っているようには思いません

「人間」 この救いがたいものに未来の理想社会はあるのでしょうか?

A 回答 (54件中41~50件)

私って一体なんなんでしょうね。

要するに、己とは一体何者か。との問いですが。

自分で想像してしまったとはいえ、(ほぼ)完璧な天国を観てしまったとは、本当にキリストになってしまった、気分でもあります・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お腹が痛くなければ天国ですよ。しかし働かなければなりません。

今月は実入りが少ないです。

お礼日時:2020/10/31 22:35

haru さん、程度問題はあっても、人生が狂おしいのはお互いさまです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私は偶に失敗しますねえ。

腹痛さえなければ狂おしい訳じゃないですが。

どうなる事やらですねえ。

お礼日時:2020/10/31 22:33

今月の初旬、漫画家のまつもと泉さんがお亡くなりになって、ショッキングでした。



きまぐれオレンジロード op youtube
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですか 惜しまれるだけ救いがあるのかもしれません。

お礼日時:2020/10/31 22:32

haru さんの霊感で、米国大統領選を案じていらっしゃるのかもしれません。



米国が頓挫すれば、事実上、世界の終わりです・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

どっちが勝ってもとん挫する訳ではないでしょう。

ただトランプさんにはもう勘弁してほしいです。

お礼日時:2020/10/31 22:31

#6



私自身がイエスというのは、妄想です。私の病気です。最期のイエス様だけれど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

キリスト教はキモいですねえ。

磔にしてなぶり殺しにして これで我々は救われたとか

ちょっとおかしいです。

キリストなんですか?

お礼日時:2020/10/31 22:29

ハルさんへ。



NO7です。
追記します。

少し、感情で文章を書いてしまいました。
反省。

この後半の一文は、どこかの「宗教かぶれ」への、
皮肉でした。

私は、キリスト教なんて信じていませんし、大いなる
「詐欺」だとも思っています。

人間は、神に似せて作られた、そうですから、結局、
人間が不完全で、争いをしてばかりいるのも、
神の性格が、そうなのだろう、と言う皮肉のつもりでした。

何が神の愛だ、慈悲だ、ふざけるな、と言う意味でした。

しかし、文章は適切ではなかった、と思います。

反省しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

反省したんですか これはどうもわざわざご丁寧に。

キリスト教も仏教も出来上がってくる過程ではその気になってたのだと思いますよ

ただ後から後から真実が分かってきますから それを認めなければ

何時か偽りを信じてしまうようになりますねえ。

私の考えもそうで 後から疑問に思う事もあります。

一時は自信満々でしたが 今ではもう一さらいしなければなりません。

科学の進歩は早いですが 最近は行き詰ったり 誤解もあるようです。

科学でも。

お礼日時:2020/10/31 22:26

無いと思います。



多数派の方々が本能に負けて、本能的に生きているからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

座布団7枚。そうですね。そういう感じですね。

お礼日時:2020/10/31 17:35

「理想社会」の内容にも、拠るのでは?



多分ですが、ハルさんの描きたい「理想社会」は、無理でしょう。

私は、人間を「この救いがたいもの」とは、見ていないので、
未来は有ると思っています。

「神は、自分に似せて、人間を作り給うた。」そうな。

という事は、この世の不合理、戦争、ありとあらゆるものも、
神が望んだ「そのもの」かも、知れませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そんな無茶な

苦しんでる人がどれだけ多いかご存じでしょう

それが神が望んだことで それから救われるのでしょうか

もう死んでしまった人が殆どですよ。蘇ると?仰いますか?

お礼日時:2020/10/31 17:34

あなたに無条件、無制限の赦し、神の愛を生活に感じることはありますか。



神の前では、誰もが無抵抗な赤子と変わらないのです。罪人だということです。
「人間と言うものは未来に可能性のあるもので」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マジカルさんはキリストになるのですか?

お礼日時:2020/10/31 17:31

科学的な根拠はありません。



人間は、罪深いのです。

罪なければ、出生することもないのだと思います。

先ずは、罪に対する自覚が起きることが大切です。

今日も生かして頂いているという、謙虚な生活に対する姿勢を大切にしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

キリスト教や浄土真宗にも通じますねえ。

ソクラテスに罪はあったか? 人間は罪深い者なのか?

よく分かりません。

お礼日時:2020/10/31 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!