アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラーメンとか茶漬けとか、分かりますが具体的なのを教えて下さい。
今日もどん兵衛でしたが、締められませんでした。まだ呑みます。

A 回答 (2件)

気を失うまで呑んでます。

言い換えれば卒倒が〆です。
    • 0
この回答へのお礼

んー一理あり。

晩酌のシメですか。

外飲みならラーメンとか牛丼とかでしょうが、家だと逆にシメに気が利いてないとシメ損なうんですよね(笑)
どん兵衛もいいけど、シマらないような気がします(笑)

個人的にはお茶漬けが多いです。しょっぱくてご飯は少なめ、熱いお茶かダシたっぷりがいいですね。

私の定番は、丼に茶碗7分目くらいの少なめのご飯を入れ、塩昆布をたっぷり、永谷園のお茶漬け(鮭が好き)、小さな梅干し一個を乗せ、熱々のお湯を注ぎ、ご飯がふやけないうちにザッザッとかきこみます。

お茶漬けの素がないときは塩昆布、鰹節、味の素、醤油、お茶で行きます。

昔はイカの塩辛とか塩鮭とかもお茶漬けにしていましたが、なんとなく生臭く感じるようになり、昆布を愛用するようになりました。

そうそう、ピーナッツ抜きの柿の種(ツマミから流用)に濃いお茶をかけ、すこし醤油を足すなんてのも美味しいですよ。

お茶漬け以外だと小ぶりのおむすびを作って、ちょいと味噌を塗って山椒をふりかけて焼くとかね。
    • 0
この回答へのお礼

納得です。
>シメに気が利いてないとシメ損なう
それですよね。

お茶漬け、イイですね。刻んだ漬物も入れて歯ごたえも出したら良さそうかなと思いました。
有難う御座いました。

因みに、今2度呑みに入ってますがシメれないので、コンビニ行こうかと・・