電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お酒を呑むと怒りっぽくなります。

学生時代から度々後悔するようなレベルの事があり、就職してからは控えていましたが、先日飲み会で持っていた食器のナイフを思い切り手で握りしめて血まみれになり、周りをドン引きさせてしまったそうです。歯を食いしばりながらギチギチと握り締めていたみたいです。

出来事自体は覚えてはいるのですが、なぜああなったのかがわかりません。
なんとなく何かを必死に耐えていたと思うのですが...。

中ジョッキ半分くらいから徐々にイライラピリピリし出します。
このままだと左遷とかくらいそうで怖いです。

A 回答 (6件)

残念ながらお酒の癖は直らない。


怒り.泣き.笑い 日頃抑えてることがお酒で発散させる形になります。
それを利用して上手く付き合ってる人もいるのですがなかなか難しい、一人呑みの時は感じないなら一人の呑みしましょう。

多分お酒を呑むと感情が過敏になり嫌な事が増幅されるのでしょう。
呑み会は医者から止められてるで回避が良いでしょう。
    • good
    • 1

DVに発展します

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんで治そうと思って質問している人間にそう言うこと言えるんだろうな。

お礼日時:2022/07/12 19:04

人の声にピリピリしてしまうのですね。

無意識に、人の声やガヤガヤしている場面、気を使う人間関係にストレスを感じているのかも知れませんね。

人を回避するのは難しいかと存じますが、休日はなるべく静かな場所で、1人か気の合う方と少人数で過ごす等がよろしいかも知れません。

しばらく、人前で、大人数で、うるさい居酒屋等でのお酒はお控えください。
    • good
    • 0

しばらく人前でお酒を飲むのはお控えになるのがよろしいかと存じます。



ご自宅で飲む事はありますか?
ご自宅でもそのようにイライラしてしまうのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

宅飲みは一人なら問題ありません。
どうも人の声がピリピリとさせるみたいです...。

お礼日時:2022/07/12 15:27

ストレス? かな。



よくは 解らないけど おやじがそうでした。(^^;
会社での ストレス?が 家庭内で
つい 気が 緩んでしまう とか。

素面で 裁かれて 母に ソッと ことわりを。(笑)
    • good
    • 0

アルコールは一切飲まないこと!


宴会などでも「私は下戸ですから」と断る。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それが一番ですね...

お礼日時:2022/07/12 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!