アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らし初めて1ヶ月。
ヤスデが大量に発生しており家にも入ってきたりしてます

怖くて、きもくて、死にそうです

お金はもったいないけど、引っ越そうかなと考えています。

ありだと思う?不動産にいき、気になる物件みてもいいとおもいますか??

A 回答 (5件)

ヤスデは腐食(葉、枝、木材)に発生します。

近くに林とか木材の放置はありませんか。ヤスデのいるところにはムカデがいます。ヤスデが家に入り込むとムカデも追ってきます。
ヤスデを退治するには腐食を除去するのが根本的解決です。寒くなると出なくなります。

大家さんに対応要求するのがいいでしょう。対応しなければ慰謝料請求したらいいでしょうね。記録をしっかり残すことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家の後ろが、林?っぽくなっています。

ムカデとか怖すぎます。
不動産に言いましたが、薬や殺虫剤でなんとかしましょう!
それでも、でる時はこちらもなにか考えますと言われました。


なにもしてくれないです。

お礼日時:2020/10/31 12:18

虫の発生はその年ごと・物件ごとに差があるよ。


今年はヤスデが大量発生の年だったのでは。
また、やたら雨が続いていたので、地中の水分が多くなったせいで例年よりも多く地表に出てきたというところじゃないかな。
大量に出てきて家にまで入り込んでくるのは今年だけのことかもしれない。
まずは粉末や噴霧の殺虫剤で対策して、引っ越しは様子を見ては。

とはいえ。
それだけのヤスデがいることは間違いない場所。
大量発生かどうかはさておき、ある程度の個体数は生息している。
来年の梅雨時にはまた地表に上がってくると思う。
ヤスデが苦手なら早々に引っ越すのもアリ。
    • good
    • 1

ホームセンターに行くと、粉末の殺虫剤を売っています


それほど高くは有りません

これは、殺虫だけではなく、忌避効果もありますので入ってくる事が減らせます

玄関の外や、窓の下など、基礎の周辺に撒きます
1度撒くと、3か月くらい効果があるので、今から撒くと、来年の春までは入らなくなると思います

詳しい使い方は商品に書いてありますよ

https://www.earth.jp/gaichu/discovery/yasude.html 
湿気を好む虫や蟻もこれで防げます
    • good
    • 0

害虫駆除にバルサンが効果ありますけどね。

    • good
    • 0

うー、、確かにキモい(>人<;)


ありだと思う!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!