dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【ハムスターについて分かる方、至急教えて下さい。】

飼っているハムスターですが、目やにが出ていて
目が赤くなっているように思います。
飼い始めてから今日で1週間が経ちました。
調べてみると床材が合っていないとか
アレルギーが原因だとかそういう情報も見受けられます。

どなたか分かる方、飼っているハムスターで
同じ経験のある方、教えて下さい。

①病院に連れていくべきでしょうか?
(初心者の私では判断が出来ません(泣))
②適切な対処法とは何でしょうか?

よろしくお願い致します。

「【ハムスターについて分かる方、至急教えて」の質問画像

A 回答 (3件)

ネットで調べてみたんですけど、目にゴミがはいった程度であれば、1日だけ目やにが出る程度ですが、ゴミを取り出すときに眼球が傷つくと、

目の内側が赤色に炎症し、しきりに目を前足でかくようになるみたいでさらに進行してしまうと目を開くことが出来なくなり、どんどんストレスがたまって元気がなくなったり、ぐったりしてしまうことがあると書いてあったので一応病院には行った方がいいんじゃないかと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べて下さり、ありがとうございます!
ハムスターはストレスを感じやすいと聞くので、
私からはどうこうせずに、明日は病院へ連れていこうと思います。

お礼日時:2020/10/31 02:26

床材を変えてください。

それでも治らないなら先生に見てもらってください! 目薬もらえますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
心配なので、明日は病院に連れていこうと
思います!!

お礼日時:2020/10/31 02:24

なぜ加工する意味があるのでしょう。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!