dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今ハムスターを飼っているのですか2週間前耳に小さな穴が開いているのを見つけました。どこかでけがしたのか・病気なのか・問題はないのかなどいろいろと心配です。
アドバイスをお願いします

A 回答 (4件)

多頭飼いしていないならペットショップで噛まれた傷痕かもしれません。

治療されたけど穴がふさがってない子などもペットショップに稀にいます。

元気なら大丈夫でしょうが気になるなら動物病院をおすすめします。

嫌いにならないで優しく愛してあげて下さい。
ハムスターは家族なのですから。
    • 0

takatomo251さんへ

わたしは、そんな経験はないのですが投稿させていただきます。(^0^)たぶんペットショップなどで、他の子とけんかして耳をかじられたんだと思います。傷が化膿しているのなら、病院に連れて行ってあげて下さい。なにもなっていないのなら、そのままにしておいてもいいと思います。気になる様でしたら一度、病院に行って見てもいいですね。ハムちゃんがなんともないことを、ねがってマス!! 
    • 0

我が家で飼っていたハム(ジャンがリアン♂)は、

今月お☆さまになってしまったのですが、
小さな頃から、『いつのまに?!』って感じで、
耳に小さな穴が開いていて、さらに端っこが、
少しちぎれてギザ付いていました(笑)
でも、全く問題なく、元気に2歳5ヶ月まで、
病気ひとつせず長生きしましたよ!
病気だと心配なので、病院で診てもらった方が良いと思いますが、
うちのハムは、全然元気だったと言うことをお知らせします!
大切なハムちゃん、なんともないと良いですね^^
    • 0

私も今のハムスターではないですが前に飼ってたハムスターがそうでした。

そのときでも今でもそうなんですが、ハムスターを複数で飼っていて、けんかの時に噛みつかれたのかなぁと不安でしたけど、ハムスター自身も気にしてない様子だったので、まぁいいかと何も気にしなくなりました。 多分大丈夫ではないんですかね。
    • 0