ショボ短歌会

就職、お仕事について
前回工場見学をして製造系の仕事に興味を持っていましたが、在宅ワークにも興味がありパソコンを使った
仕事をしたいと思いました。

ただアルバイトやパートみたいな感覚ではなく、
きちんとした正社員として未経験で知識もほとんどない高卒が自宅でできる仕事に就くことは難しいでしょうか?

アドバイスを頂けると幸いです。

A 回答 (2件)

ちょっと前の感覚だと、在宅とかフリーでパソコン仕事で働く方は、どこかの会社でしばらく働いていて仕事のやり方を分かっていて、会社がその人の実力もわかっているってケースだったと思います。

ですので、自分でネット等で仕事を拾ってきて、在宅ワークでその仕事をパソコンでするなら可能だと思います。
でも、会社に雇ってもらって、在宅ワークでパソコン仕事ってのは、会社があなたの実力を分かっていればいいのですが、そうじゃあない場合は、無理なのではないか?なんて思います。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お二人方の回答ありがとうございます!
やっぱり製造の仕事を考えようかと思っております。参考になるご意見ありがとうございました。

未経験で知識のない方がテレワークなんてできませんよ。

普通に考えれば会社は、経験豊富で知識のある方にお願いするでしょう。
社会に出て対人経験も積まないといけないとおもいますので、製造業に行くことを勧めますよ。
あとは業種・業界選びは慎重にね。
この先その商品が残っていくものを選んでください。
無くならないものです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!