アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

個人で事業を始める時の銀行とそれ以外の借り入れ先で良いところ有りますか?

A 回答 (5件)

手元資金が十分に無いのに


ムリして事業を起こし 運転資金枯渇で借金だらけの
ケースをよく見ますね
    • good
    • 0

都市銀行は大企業


公務員にしか金は貸しません。
地方銀行もムリです。
個人事業主なら地元の信用金庫
実績の無い方に金は貸しませんから、
日頃から定期預金しておく。
自己資金を貯めるコトですよね。
    • good
    • 1

銀行に信用情報が無いので銀行からお金を借りることはできません

    • good
    • 0

担保ありますか?


担保が無ければ、誰もお金何か貸してはくれませんよ。
    • good
    • 0

個人で事業を始めるとなると、担保がない限り金融機関は資金を貸しませんよ。

すぐに潰れて借金返済できなくなる可能性が高いからです。

日経新聞と国税庁の調べによると、設立した会社が1年後にも残っているのは60%、3年後は38%、5年後では15%、10年後には5%になっています。
しかも生き残れるのは親会社が作った子会社のように支援がたっぷりともらえるところばかりです。個人が何の後ろ盾もなくポンと作った会社は、数年でほぼ確実に潰れます(しかも借金を背負って)。

お金を借りるなら、親兄弟、親類・親戚、友人・知人からにすることです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!