【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

中古の家を売る際には後付けの温水トイレ(ウォシュレットみたいな)は付けたまま売りに出すべきですか?
それとも他人の使ったウォシュレットなどは取り外しておいて欲しいものでしょうか。
賃貸ではウォシュレット付きというのはプラス評価になるみたいですが

A 回答 (5件)

綺麗に掃除して『アルコール除菌済み』とすれば問題ないと思います。


今ではスーパー等でも普通に共用していますので、そこまで神経質にならなくても大丈夫です。
    • good
    • 1

中古住宅の場合にはあまりプラス評価にはなりませんね。

他人の「使い古し」という感覚になるので。

売主ご自身が転居先で使うつもりがなければ、基本はそのまま残置でいいと思います。買主側から希望があった場合のみ外せばOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/05 00:14

裏にウンコやオシッコが固まったのがついてるけど、取り外したいですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分のですから全然きになりません。

お礼日時:2020/11/01 19:38

付けたままでよいです。



それを使うかは家を買った人が判断します。

便座がないのは困ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考にします。

お礼日時:2020/11/01 19:38

そのままで売りに出してください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/01 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!