プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結局竹島ってどっちのものなのでしょうか
文字として記録に残っているものから日本のものなのでは?と私は思うのですが…
詳しい方いたら教えてください。

A 回答 (8件)

日本人なら日本の領土だと思うのが筋です。

ですから日本領です。
先の大戦で(連合国に)負けちゃったから(旧植民地でもあった)韓国に強く言えないんですよ。ほんと情けない!
    • good
    • 0

日本固有の領土です。

    • good
    • 1

韓国の統治記録がなく、奪った事実があるのであれば、それは韓国の略奪対象ということであって、反面的には日本は韓国に略奪されたということになる。

相手の歴史だけを使っても、「竹島は日本の領土」であることは立証できる程の自明なこと。

でも、他の島の統治記録を擦り変えたりするあたり、やはり悪質。漬ける薬がないことが悔やまれる。
    • good
    • 1

先日、アメリカの昔の記録にも日本領と記載があったと、ニュース見ました。

    • good
    • 1

○竹島問題


韓国の言い分。

1,古代から韓国のモノだ、という認識があった。
2,1696年 安竜福が日本人を追い出している。
3,江戸幕府は、竹島を放棄している。
4,1877年 日本の明治政府は竹島を領土から
  外した。
5,1905年の日本への復帰は、韓国侵略の過程
  で行われたものであり無効だ。


日本の言い分。

1,江戸時代から、停泊地、アシカ、アワビなどの
  水産資源をとっていた。
2,江戸幕府や明治政府が放棄した、なんて事実は存在しない。
3,1905年、島根県の所属とした。
  韓国併合は、韓国首相「李完用」が、与党一進会
  の協力を得て議会の承認を経て、日本に頼んで来たもので
  侵略ではない。
  だから、李完用は韓国史上最大の悪人にされているではないか。
4,李ラインは一方的に実施されたもので根拠が無いし
  1965年の日韓基本条約で廃止されたはず。
  それなのに実効支配している。
5,国際司法裁判所で決着をつけるべく、何度も
  韓国に申し入れているが、韓国は応じない。
  これは負けるからだろう。
    • good
    • 3

日本の固有の領土です。


韓国が不法占有してるものです。国際裁判にと言っても韓国がでてこない、卑怯な国です。
    • good
    • 1

竹島は日本の領土です。

(島根県の島です)
「反日種族主義」を読んだら
本来の韓国の領土の島は「竹島」とは
別の島のようです。
それを無理矢理、韓国では「独島」と「竹島」は
同じものだと言っているようです。
    • good
    • 1

「歴史的に固有の領土」など、ヨーロッパ諸国が聞いたら鼻で嗤うだろうな。


あそこは有史以来、今でも国境が激しく変動する地域だ。
「歴史的領土」など欠片もないだろう。

そしてヨーロッパ流と東アジア流とどちらが正しいか、それは国際社会の主流になった方が決める。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!