プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。父の話ですが、3年前に心臓に狭窄が見つかり、内科的治療をずっと続けています。

直近で服用していた薬は
・レニベース錠   ・コニール錠
・アーチスト錠   ・メバロチン錠
・ガスターD錠   ・アスピリン錠

今年に入り風邪気味ということで、普段利用している病院ではなく、近くの診療所に診せに行ったようで
上記症状を連絡し、処方された薬に不適合な薬があったらしく、それが原因(と言われました)で倒れ病院に運ばれました。

現在入院中で、そこで検査した結果

・増帽弁逸脱症
・狭窄3個

がみつかり、主治医から「増帽弁の弁形成術」を勧められたようです。「人工弁はワーファリンをずっと飲まなきゃならないので可能ならば弁形成術を・・・」とのことでした。
また「うちの病院ではオペできる人間がいないので紹介状を出します」と言われ、「狭窄はオペが良いのかどうか判断しかねるので、セカンドオピニオン先で判断してもらって下さい」と言われました。

そこで、大阪・京都付近で、「増帽弁の弁形成術」の名医がいる病院をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい!

よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

吹田の国立循環器病センター心臓血管外科グループより更に「名医」をお探しということでしょうか?



下記のHPで、病院→診療グループ→心臓血管外科→後天性心疾患外科を担当するチーム

の項目を見てください。

参考URL:http://www.ncvc.go.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ponsuke04さん、ご返事ありがとうございます。

はい、ずばり「名医」を探しています。

大阪・京都には多くの名医がいらっしゃると聞いています。
今回セカンドオピニオンで勧められた病院も「国立循環器病センター」と「京都大学病院」です。
いずれもとても良い病院と聞いています。

実際、病院の先生に言われたら「そうなんだ」と受け止めるべきと思いますが、第三者の意見を知りたいと思い質問いたしました。

「国立循環器病センター」行ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/03 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!