アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代、初めてのクレジットカードを作ろうと思います。例えば、年会費無料とか、ETCも大丈夫とかぐらいがあればいいんです。
ネットで見てると、楽天、イオン、エポス、セブン、ライフ、セゾン、銀行系、と゛こか゛いいて゛すか?

A 回答 (7件)

生活圏でポイントが貯まる所を重視では。

私は楽天を使ってます。
    • 0

何でもいいと思います。

ただ、 カード自体が会費無料でも、ETCカードは使わないと年間費が取られるカードもあるので注意はそれぐらいかな。
    • 0

近所にイトーヨーカドーがあればセブン、イオンがあればイオン、西友や西武があればセゾン。

流通系が近くになければメインバンクの銀行系。ネットしか使わないのならば楽天。
    • 0

私は同じ40代ですがカードは7枚ほど持っており、ガソリンは出光カード、ローソンはローソンカード、ヤフーでの買い物はヤフーカード、公共料金やその他買い物の多く、ETCは楽天にしています。

楽天はポイント還元が多く、利用すればするほどグレードが上がり、還元率が高くなるので・・。
    • 0

楽天が一番ですね

会費無料以外の特典がたくさんあるので
    • 0

カードに寄っては年会費無料も利用条件があったり、ETCカードは年会費が必要だったりするのもありますのでどこで利用する事が多いのかでそれが有利になるブランドを選ぶのが良いです。

使い方によっては複数枚使いわける事もメリットがあると思いますので、1枚に限定する必要もありません。

セゾンやセブンカードは無条件でカードもETCカードも無料ですのでとりあえず作りたいという事ならこの辺りで作っておいても良いかも。
    • 0

質問者様の、社会的な立場・ライフスタイルで、変わってくると思います。

もし、質問者様が相応の会社のそれなり立場・地位にいる方で、出張や接待もかなりあるが、これまで現金主義だったため、たまたまカードを持っていなかった、と言うのであれば、会費無料にこだわるよりも、銀行系の、それなりのカードが無難でしょう。
この場合、何よりも、現在の質問者様の立場にふさわしいカードを選んだ方が良い、ということです(*)。

そうでなければ、他の方がお書きの情報が参考になると思います。

(*)しばしば、カードで人を判断することは良くない、どのようなカードを使おうとも、人間としては関係ない、と言った趣旨の回答・説明がなされることがあります。
建前ではその通りなのですが、現実社会では、例えば接待の時に使われたカードで、その接待主、あるいは接待元の会社の『格』を判断する、といった事は十分にあり得ます。
    • 0