プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

都内某所の散歩の途中でみつけた花です。
どなたか花の名前を教えてください。

「花の名前を教えてください。」の質問画像

A 回答 (3件)

イワタバコ科


ストレプトカーパス属

ストレプトカーパス(ロゼット系)だと思いますよ
http://www.oz-plants.jp/FBData/SCarpusR.html

ちなみにサクソルム系の
ストレプトカーパス・サクソルム(ストレプトカルペラ)と言う品種もあります 
http://www.oz-plants.jp/FBData/SCarpus.html
    • good
    • 3

GoogleLensをインストールすると、写真を撮っただけで、ある程度候補の花を探してくれますよ。

    • good
    • 1

ストレプトカーパスに見えます。


こちらを参考にどうぞ。
https://flower365.jp/11/087.html
http://hottime.sakura.ne.jp/sutoreputo/ka-pasu.h …
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!