プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は小6の12歳です。親は私が学校に行く前には仕事に行っています。私は学校を休みたいです。理由は怖いからです。友達関係などで悩んでいます。ですが学校を休むにはやっぱり連絡しなければなりませんよね。学校でも連絡せず休んでいた子がいて担任の先生が電話を掛けに行っていたのを見た事があったので学校に連絡してからじゃないと休めません。もし私が電話に出たらおかしいし、最悪電話に出なかったら親に電話をかけると思います。でも親は仕事で忙しいので休みたいとは言えないし、嘘は苦手なので仮病は出来ません。けどこのまま学校に行き続けるのもそろそろ限界です。どうすれば良いですか?

A 回答 (6件)

教室に入るのがつらければ、教室に入らず保健室にいるのがいいと思います。

話しずらいとは思いますが、我慢しないで話した方がいいよ
    • good
    • 1

担任の先生に体調が悪いと言って保健室に朝から行かせてもらってそこで相談してみたらいいと思います。

保健室に行くとそのうち担任の先生も来ると思うので学校に行きたくない理由を話したらいいと思います。誰かに話せば気持ちは楽になります。
限界がきてるのにこのまま行き続けたらストレスが増えていって起立性調節障害などになる可能性もあります。なので無理して学校に行く必要は無いです。
    • good
    • 0

1日2日休めても意味ないかと。


その事をちゃんと教師なり親なりに相談して、保健室に通わせてもらうなど、ちゃんと対策をとられたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

本人が電話してもいいと思います。


理由は、後で担任、親に相談しましょう。
    • good
    • 0

忙しくても、親に相談しましょう。


ただ忙しいなら急に言われても困るかもしれないので、相談したいことがあるから時間を作ってとあらかじめ言っておいた方がいいかもしれない。
あなたもそれまでに、怖いと思ったことや人間関係で困ったことをノートか何かにまとめておいた方がいいです。
    • good
    • 0

親に相談しましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!