アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏がインフルエンザになってしまい、
病院に電話をしましたが
熱や咳がある方は
お断りと言われてしまい
病院に行けなくて困っています。

青森の田舎です、住んでる所は。

今、熱が39.9度まであがってしまい
苦しそうなんです、
氷枕して、熱を何とか下げようと
しているのですがなかなか
下がりません。
解熱剤あまり使いたくはないですが
使った方良いでしょうか?

インフルエンザの熱は
インフルエンザ専用の薬じゃないと
下がりませんでしょうか。
無知ですいません。

質問者からの補足コメント

  • インフルエンザの症状に
    ほぼ当てはまっており、
    彼氏さんは
    仕事以外の外出はしておりませんでした。

    青森では、
    3つの地域で
    コロナが増加傾向にはありますが
    その地区にも行っていません。

    なので、全くないとは
    言いきれませんが、
    コロナではないかと判断しておりました。

    食欲はまだあり、
    味覚なども大丈夫なので。

    ですが、確実とはもちろん言えませんので
    保健所に電話します。

      補足日時:2020/11/04 22:06

A 回答 (5件)

検査してないのに、インフルエンザとは分かりませんよ。


とりあえず病院行かないと。
    • good
    • 0

病院に行けてないんですよね?


なぜインフルエンザとわかったのですか?

病院は、青森のコロナ対策のコールセンターなどに問い合わせて、コロナ患者を受け付けてくれる病院を探しては?
    • good
    • 0

発熱するのは、身体の免疫反応でインフルエンザウイルスを殺すために体温を上げます、インフルエンザが体温を上げてるわけじゃないんです



無理やり体温を下げるとインフルエンザが活発化します

そして他の臓器への攻撃を開始します

今コロナですから救急外来も対応できていない病院なら来るな!
としか言えません

39,9度ならまだ安全な温度です42度をこえるようになれば救急車を呼んでください
    • good
    • 0

一般的には、解熱剤としては、アセトアミノフェン(カロナール)が第一選択肢です。

 市中の薬局でも買うことができます。 病院にかかっても、解熱のためにはこれが処方されることが多いです。 治療のためには抗ウィルス剤が使われることが多いですが、これは基本的に病院からの処方箋がないともらえません。
    • good
    • 0

発熱外来を受け入れている病院があれば


そこにまず電話してください。
無ければ、保健所に電話して指示を仰いでください。

インフルエンザと新型コロナでは検査をしない限り
区別が付けられません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!