プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在顔手足の痺れがあり、リリカ25とメコバラミンが処方され、リリカは一日朝一回 メコバラミンは一日三回 を三ヶ月間飲み続けてますが、ここ二週間ぐらいから、症状がうまく説明できませんが、頭が重いような頭の中がフワンとするような、めまいのような症状が強くなってきました。
ネットで調べるとリリカの副作用が該当しているようなので昨日から飲むのをやめたところ少し症状がおさまってきた気がします。少し症状が出るとキツイので、様子をみようと思います。

薬の強さと回数は量的にも軽いと思うのですが、やはり個人差があるものなのでしょうか?

A 回答 (2件)

私は担当医に相談することだと思います、リリカ25mgは朝1回の処

方なら朝飲んだら、次は翌日の夜等間隔開けた飲み方も有ります。
>現在顔手足の痺れがありと有りますが、担当医はなんと説明をして
いますか。
顔手足の痺れがあり、リリカ25mgが良く効いているとすれば、的診
がされていないかと思います、大学病院か大きな総合病院を受診して
はどうでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しびれはあまり変わらないのですが、もともとは、こめかみがジーンとする感じが強くなり処方されました。飲む事によって少し症状が和らぎましま。
しかし顔しびれは相変わらずです。

ただ不思議な事にコロナの関係でマスクをするとしびれが楽になり、マスクを外すとしびれます。

処方薬ですので、休薬をするのであれば

処方医(主治医)に一度連絡をいれて 指示を仰いでください
素人がネットで調べて、自己判断しない事です
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おしゃる通りですよね!確認してみます。