dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車好きなもので、一時抹消してある車を
ヤフオクで買って自分で修理車検を通す場合
予備検査証書や点検記録簿の用紙は どこで
売ってますか?
用紙だけで、自分で整備したので書き込む
だけなので 詳しい方教えてください

A 回答 (3件)

検切れ車両を出品者居住地から運ぶにも自賠責と仮ナンバー必要ですよ



ナンバーの付いてない車両を運行するともれなく警察とお友達になれて書類にサインを求められます
検切れ(自賠責切れ)運行は即免停じゃなかったっけ?
    • good
    • 1

一時抹消済み車両との事なので(中古車)新規登録なので持ち込み受検になります


受検される陸運支局に売りさばき所があります

予備件査証は受検して合格すると発行してもらえます

ちなみに運行(車検場に運ぶには)自賠責加入して仮ナンバーを借りる必要があります
中古車新規登録検査の場合自賠責は1ヶ月余分に加入された方が万が一(検査で不合格になった時)の時、割高な1ヶ月契約しなくて済みます

支局に問い合わせすれば予約方法含めて教えてくれますよ
    • good
    • 0

点検記録簿はネットで拾ってきて自分でプリントアウトする。


予備検査証書は売っていない、車検場で予備検査を受けて合格すれば貰える。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
直に 検査場のラインに通して
ハンコもらえば それが予備検査証ですか?
それを、事務所にもっていき本登録すれば
よいのですか?

お礼日時:2020/11/05 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!