dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

軽自動車を人に譲ります。車検証の名義変更はします。自賠責はそのままにするつもりですが、次回車検が受けれないとかなったりしませんか?
御教示願います

A 回答 (5件)

中古車を買った時は自賠責保険は前の所有者のままでしたよ


次回の車検時に新所有者名で掛けて貰えば大丈夫です。 勿論事故の際も問題なく使えます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/04/20 07:52

>自賠責はそのままにするつもりですが、



ダメですよ。
譲渡先の次の名義人さんが、事故したときに自賠責が使えないんですよ。
それで良いと思いますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことないそうです

お礼日時:2019/04/20 07:52

本来は自賠責の名義をそのままでの譲渡はできません。


事故を起こさなければ名義の重要性はわからないですけどね。
http://qa.jaf.or.jp/accident/liability-insurance …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします

お礼日時:2019/04/20 07:52

自賠責保険


譲れませんけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考にします

お礼日時:2019/04/20 07:53

心配無用です



車検が受けられないのは次の持ち主の責任です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします

お礼日時:2019/04/20 07:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!