dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中古一戸建てを購入する時、不動産鑑定士にお願いした方がよいですか?項目に書いてない欠陥が見つかっても購入後では遅いですか?
素人でもできる最低限の不動産の調べ方はありますか?

A 回答 (4件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2020/11/15 14:40

不動産鑑定士も完璧ではありません。


壁をぶち抜いて柱や基礎を見る訳ではない以上、不動産鑑定士を挟んでも欠陥がある時はあります。
木造だと特に建てた時は問題なくても、住んでいるうちに歪みが出ない、なんて事は言えません。
老朽化は中古には付き物ですしね。
リフォーム後の物件ではなく、リフォーム前に見たい物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2020/11/06 11:10

一応不動産屋でもチェックはするようですが不具合があっても全て


込みで購入することになります、(現状渡し)購入前に交渉すれば
減額にはなるかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2020/11/06 11:05

心配性な性格だから買わない方がいい、まず建築の勉強したほうがいい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それを聞いています。

お礼日時:2020/11/06 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!