性格いい人が優勝

干支に入ってたら良かったと思う動物は何ですか?その理由もお願いします(^◇^)

A 回答 (6件)



2大ペットなので、入れて欲しい。
いぬと猫
    • good
    • 1
この回答へのお礼

逸話では、猫がネズミに騙されて干支に入れなかったとか?その恨みで今でも仲悪いとか❔(笑)

お礼日時:2020/11/07 02:51

えーと。

    • good
    • 1

日の兄弟と月の兄弟


火〜金の兄弟がいるんで
    • good
    • 1

空想の動物、竜年が有るなら。



干支に入ってよかったと思うのは、鬼年ですかね

何年経っても語り継がれるからの理由です。
    • good
    • 1

鳳凰かな…鶏の代わりに

    • good
    • 1

フクロウ♪


可愛いし、縁起もいいから♪

キツネ♪
可愛くて、ちょっとミステリアスで、魔法も使えそうで魅力的だから♪

鶴♪
こんなに年賀状に似合う鳥、いませんよね?

てんとう虫♪
動物じゃないけど、四つ葉のクローバーにてんとう虫って、縁起が良くていいことありそうだから(^^)

あと、私も猫が入ってないのはずっと謎でした。
こんなに身近でみんな大好きな動物なのに…(^_^)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!