プロが教えるわが家の防犯対策術!

コーヒーに砂糖は入れますか?
わたしは、こども時代を除いて入れたことはありません。
甘い飲み物は摂りませんね。

A 回答 (17件中1~10件)

コーヒーとシロップかな?

    • good
    • 0

家で飲むコーヒーや紅茶に砂糖は入れませんが、たまに飲む甘い缶コーヒーも美味しいと思います。


夏の暑い日に喫茶店で飲むアイスコーヒーにはシロップを入れます。人工甘味料を使ったノンカロリーのシロップは不可。


甘い飲み物は子どもが飲むものとか体に良くないものと決め付けている人が少なくないですね。

砂糖が糖尿病や肥満などの成人病の原因にならないことは疫学的に証明されています。虫歯の原因になる以外の弊害はありません。

紅茶に貴重な砂糖を入れて飲むのはイギリスの貴族の特権でした。
日本でも奈良時代に伝わり薬として用いられていたそうです。

現在の「日本薬局方」にも医薬品として白砂糖が収載されています。
「白糖(White Soft Sugar)」
「精製白糖(Sucrose)」
「単シロップ(Simple Syrup)」…「白糖」の水溶液

精製糖を利用しないことが「意識高い系」の証みたいになっているのはおかしなことです。
    • good
    • 1

砂糖入れますよ。

コーヒー大好きです。
特に、休みの朝に飲むコーヒーは、ゆったりのんびり飲めていいですね~~■P o(*^^*) coffee time☆
甘〜いスイーツを食べる時は、砂糖入れません。
    • good
    • 0

出来れば入れたいが、忘れやすいです。

    • good
    • 0

日本には、なぜか砂糖を入れない美学がある。


中には、砂糖を毒か何かだと勘違いしているような人もいる。
別に入れたくなければ入れなければいいが、それが普通だと思い込み、砂糖を入れることが邪道だと考える傾向がある。

そもそもコーヒーは、昔のエナジードリンクのようなもの。
労働の間にコーヒーを飲み、糖分とカフェインを素早く摂取することが目的。
だからオロナミンCやリポビタンD、レッドブル、モンスターなどのエナジードリンクは糖分とカフェインが主成分。
この糖分を減らしてカフェインだけにしたものが、眠気防止ドリンクの「眠眠打破」など。

労働せずコーヒーを飲んだり、眠気防止目的でコーヒーを飲むなら、砂糖は必要ないでしょうね。

健康目的で砂糖を入れない人に、砂糖の塊であるヤクルトを毎日飲んでる人とか、たまにいますよね。
美学や固定観念に固執しすぎて、何のために砂糖を入れるのか理解していない人が多くいる。
日本茶には砂糖は入れないことは、日本人なら当たり前ですが、海外では日本茶に砂糖を入れるのは当たり前です。
試しに砂糖を入れて飲んでみて下さい。
固定観念に執着していると、狭い世界しか見れませんよ。
    • good
    • 1

砂糖は入れませんけど、


    • good
    • 0

はい甘い物と一緒の時でも入れちゃいます…


でも最近になってブラックの方が甘い物には合うって思えてきました…
歳を重ねるとブラック美味しく飲めるようになるものですね…
    • good
    • 0

入れません。

コーヒー本来の味が好きだからです。
エスプレッソもそうしますが、最近知ったのは本場のイタリアではエスプレッソに砂糖入れるのが普通だということ。ちょっと驚愕でした。
    • good
    • 0

ハンドドリップコーヒーを1年続いています。


自分で淹れたコーヒーに砂糖を淹れた事は1度もありません。
ブラックコーヒー信者です。

まぁ、スタバにごくたまに行きゃ、ベリーベリーレアチーズフラペチーノ(だっけ?)とか飲みますが。
基本的にスイーツ好きなので。
(それにしてもフラペは甘すぎたなぁ(笑)。
    • good
    • 0

飲み物はすべて砂糖なしで50年ほどです。

ミルクを使う飲み物は、冬のホット・チョコレートと、生果物でのミルク・シェーキくらいかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!